• 『ちみも』OPは眉村ちあき、EDは小松未可子! PV第2弾公開
  • 『ちみも』OPは眉村ちあき、EDは小松未可子! PV第2弾公開
2022.05.08

『ちみも』OPは眉村ちあき、EDは小松未可子! PV第2弾公開

(C)ちみも

2022年7月放送予定のオリジナルTVアニメ『ちみも』のPV第2弾が公開。オープニング主題歌は眉村ちあき、エンディング主題歌に小松未可子が決定した。

『ちみも』は、キャラクター原案・カナヘイ、アニメーション制作・シンエイ動画の最強タッグで贈るオリジナルTVアニメ。

<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎、 ”ちみも” 。人間界地獄化計画のためにやってきた彼らは、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばすハートフル地獄コメディが誕生!
2022年7月よりテレビ東京・BS朝日ほかにて放送・配信開始だ。

先日、神月柚莉愛、加隈亜衣、能登麻美子、諏訪部順一のメインキャストが発表され話題となっている本作だが、この度本作のオープニング主題歌に眉村ちあきが歌う『マルコッパ』と、エンディング主題歌には小松未可子が歌う『なんだなんなんだ!』(プロデュース:Q-MHz)が決定したことが発表!
眉村ちあき、小松未可子からはコメントも到着した。

さらにオープニング曲『マルコッパ』が流れる【PV第2弾】と、新たな【場面写真】も同時解禁! 鬼神家の三姉妹の一筋縄でいかないキャラクター性や、地獄さんとちみもが目指す地獄化 計画の前に立ち塞がる人間界特有の地獄(?)の様子が…!

「我こそは地獄からの使者...」と禍々しい雰囲気で現れたちみもと地獄さん。しかし、個性強い鬼神家姉妹に身体を洗われてしまうだけでなく、有無を言わせず家賃を請求されたり、家の掃除を行うことになったり…人間界地獄化計画は難航!
それでもちみもと地獄さんは「チリと積もれば地獄になるじゃ!」と意気込むも、満員電車にまきこまれ、さらにはさかなの目玉を食べる姿を目撃し「なんじゃ、この地獄は…」「人間とは恐ろしいことを考えるのう」と、ちみもも地獄さんも人間界にしかない恐ろしい日常…地獄にタジタジな様子を観ることができ、より『ちみも』の作品がどんなものになるのか垣間見れる内容に仕上がっている。

また、公式TwitterではPV第2弾公開を記念したフォロー&RTキャンペーンも5月8日(日)まで実施中。PV第2弾紹介ツイートをリツイートして、『ちみも』グッズをゲットしよう♪

笑いとほっこりが地獄から攻めてくる! 史上もっともかわいい地獄化計画、7月放送『ちみも』の続報に今後も注目だ!

【PV第2弾】

>>>場面写真、アーティスト写真ほかを全て見る(写真12点)

(C)ちみも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事