• 手芸感覚の人気フィギュアシリーズに、鬼滅から善逸、伊之助が参戦!
  • 手芸感覚の人気フィギュアシリーズに、鬼滅から善逸、伊之助が参戦!
2022.05.02

手芸感覚の人気フィギュアシリーズに、鬼滅から善逸、伊之助が参戦!

日本中を感動の渦に巻き込んだ『鬼滅の刃』(吾峠呼世晴)。2020年にコミックの連載は終了したものの、同年公開された映画『鬼滅の刃 無限列車編』は、日本歴代興行収入記録を19年ぶりに塗り替え、海外公開も合わせ、2020年の年間興行収入世界一の栄冠も勝ち取った。
「立志編」「無限列車編」「遊郭編」と続くTVアニメも大好評を博し、新シリーズ「刀鍛冶の里編」のアニメ化もすでに発表済み。放送の続報を多くのファンが首を長くして待ち望んでいる。
2022年に入ってもなお多くのグッズが発売され、企業とのコラボも活発化。その勢いはとどまることをしらない。
話題の絶えない『鬼滅の刃』から、新たな刺客がフィギュアシーンに登場だ!

布、ジッパー、ボタンなど、手芸材料をモチーフにした、ぬいぐるみ感覚のソフビ製デフォルメフィギュアのシリーズ、「Cutie1」。ほぼ2頭身に変身した人気キャラクターが、手作り感満載のテイストで再現されていて、そのかわいさに身もだえするファンもいるほどなのだ。
その「Cutie1」に、『鬼滅の刃』から我妻善逸と嘴平伊之助が新たに参戦することが決定! 

ビジュアルでもおわかりの通り、善逸の特徴的なヘアスタイルや、伊之助の奇怪な猪の被り物などが、「Cutie1」シリーズならではの手芸感で再現されている。350mm缶とほぼ同じという存在感のあるサイズで、部屋のどこにおいても、ほっこりした気分になれること間違いなし!

先に発表されている、竈門炭治郎、竈門禰豆子と合わせた4人での「コンプリートセット」も発表されており、こちらもかなり気になるところ。これはもう「猪突猛進」するしかない!?

>>>Cutie1 善逸と伊之助の後ろ姿などを見る(写真8点)

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事