• 『おにぱん!』第4話 廃部寸前のメカ部を救え!
  • 『おにぱん!』第4話 廃部寸前のメカ部を救え!
2022.04.29

『おにぱん!』第4話 廃部寸前のメカ部を救え!

(C)2022 おにぱん!製作委員会

2022年4月11日(月)から放送中のオリジナルTVアニメーション『おにぱん!』の第4話(5/2週放送分)あらすじ、先行場面カットが到着した。

オリジナルTVアニメーション『おにぱん!』は、鬼と人間が共に生きる世界を舞台に、鬼のイメージアップのため奮闘するおにっ子(=鬼の子供)たちの物語。
原作は、TVアニメシリーズ『魔法使いの嫁』監督を務めたクリエイターの長沼範裕氏、WIT STUDIO、小学館集英社プロダクションの3者による「おにぱん!プロジェクト」が手掛け、AAO Projectによる原作企画の開発事業がTVアニメーションとして実を結んだ。
本作のアニメーションは、2022年に10周年を迎え、躍進を続けるWIT STUDIOが制作。監督は『みなみけ』『ゆるゆり』などを手掛けた太田雅彦氏、シリーズ構成はあおしまたかし氏が担当する。

第4話は5月2日(月)より、テレビ東京系列にてあさ7時5分から放送中の『おはスタ』にて毎朝放送スタート!
あらすじ、先行場面カットはこちら!

<第4話 「部活動の鬼!」>
学校生活にも慣れ、平穏な日常生活を送るおにっ子たち。
だが、慣れのあまり鬼のイメージアップという使命をすっかり忘れてしまっていた!
このままじゃいけない! と我に返った3人は、桃からの勧めで部活動に入ることを決意する。
御蓮田中学校の一風変わった部活動を見て回る中、廃部寸前だというメカ部と出会った3人は、部の存亡をかけたドローンレースに出場することに―…!

>>>第4話先行場面カットを全て見る(写真7点)

(C)2022 おにぱん!製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事