• チコっと歴史が動いた! 舞台『チコちゃんに叱られる!』が映画に
  • チコっと歴史が動いた! 舞台『チコちゃんに叱られる!』が映画に
2022.04.30

チコっと歴史が動いた! 舞台『チコちゃんに叱られる!』が映画に

(C)NHK (C)「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会 髙橋颯(WATWING)

NHKの人気バラエティ番組『チコちゃんに叱られる!』を元にした舞台『チコちゃんに叱られる!on STAGE ~そのとき歴史はチコっと動いた!~』が映画化され、2022年10月7日(金)よりユナイテッド・シネマほかにて全国ロードショーされる。

『チコちゃんに叱られる!』は、好奇心旺盛な5歳の女の子・チコちゃんが大人たちに素朴なギモンを投げかけ、答えられないと「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られる、NHKの人気番組。様々な謎や疑問の答えを知ることのできる知識系バラエティだ。

『チコちゃんに叱られる!on STAGE~そのとき歴史はチコっと動いた!~』は、『チコちゃんに叱られる!』放送開始5年目記念として2022年3月東京・大阪の2都市で上演された初の舞台。チコちゃんと一緒に、おおいに笑い、おおいに学べる、新感覚舞台だ。
大人気劇団「ヨーロッパ企画」の全面協力のもと舞台化され、連日満席となり、大きな話題となった。

今回の映画では、2022年3月の東京公演を撮影・編集。キャストコメント・舞台裏などの特別映像も追加されており、すでに舞台を観た方もまだ観ていない方も楽しめるという。

チコちゃんは「チコ、アップに耐えられるか心配だけどたくさんの人に見てもらえるのがとっても楽しみです!」とコメントを寄せている。

リアル空間で縦横無尽に時空を超えて大活躍するチコちゃんの魅力を、ぜひ劇場でお楽しみいただきたい。

>>>劇場版『チコちゃんに叱られる!on STAGE』関連画像を全部見る(画像5枚)

(C)NHK
(C)「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事