• 『映画クレヨンしんちゃん』世界的歌手・米良美一がニニニニーーーン♪
  • 『映画クレヨンしんちゃん』世界的歌手・米良美一がニニニニーーーン♪
2022.04.28

『映画クレヨンしんちゃん』世界的歌手・米良美一がニニニニーーーン♪

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

2022年4月22日(金)公開の『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』に、世界的カウンターテナー歌手・米良美一がサプライズ出演出演していることが明らかとなった。

1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり老若男女に愛され続けている国民的キャラクター『クレヨンしんちゃん』。

2022年は映画クレヨンしんちゃん30周年! 1992年より公開され毎年大ヒットを記録し続けた劇場版もいよいよ30作品目を迎える。
その記念すべき劇場版第30弾『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』が4月22日(金)より全国公開中! GWに全国のファミリー、子どもたちに笑顔をお届けする!

長きにわたりシリーズを支えてきたスタッフたちによる本作は、これまでとは一味も二味も違うギャグ満載の忍者アクション超大作!! 嵐を呼ぶ5歳児が今度は “忍者” となって、映画の大スクリーンを縦横無尽に駆け回る!
そして、本作で明かされるしんのすけ出生の真実――なんと、しんのすけは野原家の子供ではなかった…!?

30作品目にしてしんちゃんの原点回帰ともいえる本作。ついに先週公開を迎え「泣ける…」「親に会いたくなった!」「やっぱりしんちゃん映画最高ッ!!」と大反響の中、新たに「 “もののけ” と言えば・・・」なサプライズゲストが解禁!!

「ニニニニーーーーーーーン♪」
世界的カウンターテナー歌手であり、実はしんちゃん大ファンの米良美一が、本作で野原家に立ちはだかる忍者の “兵衛刀便系(べえとうべんけい)“ 役としてサプライズ出演!!
さらに、公開後ならではの愉快な新映像も解禁!


米良美一さんは、『もののけ姫』(1997)の主題歌を歌唱しその名を国内外に轟かせ、これまでも数多の世界的なコンクールで賞を受賞。現在も歌手活動だけにとどまらず、全国各地での講演会さらには「米良美一合唱団」を設立するなど「歌」を届けるために幅広く活動をしている。

“兵衛刀便系” はその名の通り、ベートーヴェンの不朽の名曲「運命」のメロディを高らかに歌い上げながら地面より這い上がり、野原家に襲いかかる忍者。
役について問われると「『運命』を歌うのは結構難しくて、超絶テクニックが必要です。だから大事なところはちゃんと歌っていますけど、基本はオブリガート(メロディ・パートをより引き立たせるために同時に演奏される別のメロディを意味する音楽用語)で歌いました。」と米良さんならではの音楽的見地から役柄の難しさを語った。

米良さんは今回出演することに関して問われると、「臼井先生が何度か “はりつめた~弓の~♪ 米良さん元気かな~♪” ってコミックで描いてくださってる時があって、びっくりしたんですがそこに愛情を感じて嬉しかったのを覚えています。それからもコミックが必ず発売されると買っていて、今でも買って集めています。」としんちゃんファンになったきっかけと、原作者の臼井儀人先生への思い入れの深いエピソードも明かした。

さらに今回は新映像も解禁! 映像では米良さん演じる兵衛刀便系がマッチョな巨体で野原家を脅かすシーンや、先日解禁し意外なキャスティングに驚きの声が上がってる山田孝之さん演じる “イケメン” の動く姿もこの映像で解禁となっており、さまざまな忍法が飛び出す楽しい映像となっている。

世界的カウンターテナー歌手・米良美一さんによる “兵衛刀便系” のリッチな美声を、是非スクリーンで堪能あれ!

【新映像】

>>>作品ビジュアルや米良さん写真を見る(写真2点)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事