• ひろしの靴下の目の覚めるにおいを再現!? 東京タワーで『クレしん』体験!
  • ひろしの靴下の目の覚めるにおいを再現!? 東京タワーで『クレしん』体験!
2022.04.26

ひろしの靴下の目の覚めるにおいを再現!? 東京タワーで『クレしん』体験!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

映画クレヨンしんちゃん製作委員会は、『映画クレヨンしんちゃん30周年記念企画』として、東京タワーとのタイアップイベント「クレヨンしんちゃん×東京タワー 初めての映画から新作までワクワク大発信! 嵐を呼ぶ モーレツ! 30周年映画祭」を4月28日(木)より開催する。

1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり老若男女に愛され続けている国民的キャラクター『クレヨンしんちゃん』。
2022年には映画クレヨンしんちゃん30周年を迎え、4月22日(金)からは劇場版第30弾『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』が公開中だ。

4月28日(木)から東京タワーにて開催される本イベントでは、2001年公開の『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』(以下、オトナ帝国の逆襲)に登場した、東京タワーの外階段をしんちゃんが駆け上がる名シーンを振り返ることができる外階段参加型企画を実施。外階段のいたるところに名シーンを振り返るパネルが設置され、映画の世界観を実際に体験することができる。

また、参加した方には、東京タワーを外階段で上るともらえる「昇り階段認定証」に加えて、オリジナルのクレヨンしんちゃん版「昇り階段認定証」をプレゼント!

また、メインデッキClub333では、過去映画30作品の特報を放映、『オトナ帝国の逆襲』で、ひろしが “自らの足のにおいで洗脳から目を覚ます” というクレヨンしんちゃんらしい感動シーンに登場した靴下も展示される。
靴下はひろしの臭さを科学的に再現! 目覚めるようなにおいを是非体験してみてほしい。


さらに地下のタワーホールでは、主題歌やオープニング映像を集約した企画展示やオリジナル商品の販売などを実施。上から下までクレヨンしんちゃんを楽しめる企画が盛りだくさんのイベントとなっている。

このゴールデンウィークは、東京タワーで家族や友達と『クレヨンしんちゃん』を思う存分楽しもう!

>>>ひろしの靴下ほか展示イメージやオリジナルグッズなどを見る(写真15点)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事