• 『映画ざんねんないきもの事典』主題歌は秦基博書き下ろし新曲! 予告解禁
  • 『映画ざんねんないきもの事典』主題歌は秦基博書き下ろし新曲! 予告解禁
2022.04.27

『映画ざんねんないきもの事典』主題歌は秦基博書き下ろし新曲! 予告解禁

(C) 2022「映画 ざんねんないきもの事典」製作委員会 (C)TAKAHASHI SHOTEN

2022年7月8日(金)より全国劇場公開となる『映画ざんねんないきもの事典』の主題歌は、秦基博が本作のために書き下ろした新曲『サイダー』(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL RECORD LLC)に決定。花江夏樹ナレーションによる主題歌ver.予告が公開となった。

書籍『ざんねんないきもの事典』シリーズ(高橋書店刊)は、監修・今泉忠明による大人気シリーズ。いきものに少しでも興味と愛情をもってもらえるよう、あえて「ざんねん」という言葉を使って、「思わずだれかに言いたくなる、いきもののオモシロ情報が満載」の大人も子どもも楽しめる書籍だ。

『映画ざんねんないきもの事典』では、世界中の様々ないきものについてリサーチし、豊かな自然の存在とともに「ざんねんないきもの」たちが多数生息する南極・オーストラリア・日本(長野県安曇野)の3カ所を物語の舞台に選定。3つのオリジナルストーリーでお届けする。

オーストラリア編でコアラのリロイを演じるのは花江夏樹、日本編のウサオ役に内田真礼、ウサギ崎先輩を下野紘と豪華キャストが集結。
また、それぞれの物語は、モグラの親子・グララとモグモグがナビゲート。父親のモグモグにムロツヨシ、娘のグララに伊藤沙莉を迎え、豊かな自然の中で生きる「ざんねんないきもの」を描く。

本作の主題歌『サイダー』は、秦基博が “いのちの歓び” を歌う、本作のために書き下ろされた新曲。
映画の支柱になるような主題歌を希望した本作のプロデューサーは、主題歌に起用した理由について、「あらゆる『ざんねんないきものたち(人間も含む)』にエールを送ってくれる様な、包容力があり、心にしみる楽曲、そんなイメージを形にしていただけるのは『秦基博さんしかいない!』」と経緯を話している。

そんな秦基博による主題歌『サイダー』は、登場人物や映画を観ているすべての人にエールを贈る清涼感あふれるナンバーとなっている。

この度初公開となった、花江夏樹がナレーションを務める主題歌入りの60秒予告では新曲『サイダー』も初披露。ぜひ、映像・音楽あわせて楽しんでほしい。

【主題歌ver.予告(60秒)】


>>>予告場面カットやアーティスト写真を見る(写真6点)

(C) 2022「映画 ざんねんないきもの事典」製作委員会 (C)TAKAHASHI SHOTEN

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事