• ほぼ日のひきだしポーチシリーズに『ドラえもん』が登場!
  • ほぼ日のひきだしポーチシリーズに『ドラえもん』が登場!
2022.04.26

ほぼ日のひきだしポーチシリーズに『ドラえもん』が登場!

(C)Fujiko-Pro (C)HOBONICHI

ほぼ日が展開する「ひきだしポーチ」シリーズに、新デザイン「ドラえもん」が登場。2022年4月29日(金)より、「生活のたのしみ展」や、オンラインの「ほぼ日ストア」などで発売する。

「ひきだしポーチ」シリーズは、好きなものや大事なものをつめこんだ自分だけの「ひきだし」をまるごと持ち歩けるようなポーチとして人気の商品。文具入れや趣味の道具入れ、お財布代わりになるのはもちろん、通帳や印鑑、カードやパスポート、病院の診察券やお薬手帳といった大切なものをまとめておくのにぴったり。バッグインバッグのように使っても、おうちに置いて収納ポーチとして使っても便利なアイテムだ。

今回新登場するデザインは、タイムマシンに乗って22世紀からやってきたドラえもん。外側はドラえもんが初登場するシーンを刺繍で再現し、白の帆布素材と黒のファスナーでシンプルに仕上げた。そして裏には、びっくりして飛び上がるのび太くん。まさに「ひきだし」ポーチにぴったりなシーンとなっている。

遊び心も忘れず、内側は鮮やかなドラえもんカラーに。引き手部分にはドラえもんのしっぽのような丸いチャームも付いている。また、黒字に白文字で「ドラえもん」のロゴが入ったタグもポイントだ。


かたちは全部で6用種類。用途や好みにあわせて、好きなかたちを選んだり、組み合わせて使い分けよう!

本アイテムは、オンラインのほぼ日ストア、および新宿住友ビル三角広場で開催する「生活のたのしみ展2022」などで2022年4月29日(金・祝)午前11時より発売。
なお、「生活のたのしみ展」の会場では、オリジナルの缶バッジがひとつ、おまけでついてくる。缶バッジデザインは3種類、なにがつくかはおたのしみに!

>>>まんがのワンシーンをデザイン! 「ひきだしポーチ」イメージを見る(写真9点)

(C)Fujiko-Pro (C)HOBONICHI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事