• 小野賢章・上田麗奈・三森すずこと共に海底&アフリカ冒険の旅へ!『ワイルド ネイチャー』アフリカ全集
  • 小野賢章・上田麗奈・三森すずこと共に海底&アフリカ冒険の旅へ!『ワイルド ネイチャー』アフリカ全集
2022.04.26

小野賢章・上田麗奈・三森すずこと共に海底&アフリカ冒険の旅へ!『ワイルド ネイチャー』アフリカ全集

(C)National Geographic

全国のケーブルテレビおよびスカパー!などで放送中のドキュメンタリー専門チャンネル『ナショナルジオグラフィック』の珠玉のミステリー番組を豊富なラインナップでお届けしている特集『土曜ミステリーファイル 』にて「仰天! 海の底まる見え検証4」が、2022年5月7日(土)より毎週土曜日22:00 〜 23:00に日本初放送することが決定した。また、特別編成『ワイルドネイチャー アフリカ大全集!』が、2022年5月5日(木・祝)より毎週木曜日20:00 〜 21:55に放送される。 「神秘のアフリカ大陸」は日本初放送! また、ナレーションに小野賢章・上田麗奈・三森すずこを迎えることが発表された。

2022年5月7日(土)より放送される『土曜ミステリーファイル「仰天!海の底まる見え検証4」』は、水中探査と画期的CG技術を組み合わせて、海の底に隠されている驚くべき真実に迫る人気シリーズの第4弾。
決して “専門家が描いた想像図” などではなく、海事考古学者らによる野心的な最新の調査を基に、最先端のコンピューターグラフィック技術を駆使して海底の様子を可視化。長い間、人知れず海の底に沈んでいた船や土砂に埋もれた兵器の残骸などをリアルに再現し、釘の1本に至るまで本物の物証を提示し、貴重な水中遺物を検証することにより、歴史的に重要な出来事にまつわるさまざまな謎の解明に挑む。

日本語ナレーションは第1話〜第4話を『ハリー・ポッター』シリーズの主人公ハリー役の吹き替えで知られ、『黒子のバスケ』や『アイドリッシュセブン』などの人気作品に多数出演している小野賢章、第5話〜第8話を『鬼滅の刃』の栗花落カナヲ役をはじめ、数々の話題作に出演している人気声優上田麗奈が担当することが決定している。

そして5月5日(木・祝)より放送する特別編成『ワイルド ネイチャー:アフリカ大全集!』では、広く美しい大自然やそこで生きる動物たちなど、アフリカのさまざまな様子を紹介。
今回日本初放送となる「神秘のアフリカ大陸」では、アフリカの3つの地域を訪れ、その地の自然と野生動物を紹介する。
第1話は、希少なマウンテンゴリラが棲む森のほか、サバンナ、火山、湿地帯など、多様な自然を擁する国ルワンダ。
第2話は、シミエン山地に代表される高地の自然を特徴とする一方で、海抜マイナス100メートルのダナキル低地には火山活動が生んだ異様な風景が広がるエチオピア。
第3話では、サハラ砂漠で極限的な環境に適応した珍しい生き物たちと出会う。

アフリカの大地に広がる神秘的な景色と、そこに生まれる動物たちに待ち受ける厳しい試練。自然界では強者と思われている肉食動物でさえ、野生を生き抜くのは決して簡単ではありません。アフリカで生き抜く動物たちの命のドラマをぜひご覧あれ。
「神秘のアフリカ大陸」の日本語ナレーションは『ラブライブ!』をはじめとした人気作品に多数出演し、また舞台や音楽など活躍の幅を広げている三森すずこが担当する。

ナレーションを担当した声優陣からはコメントが到着!
小野賢章は「ドキドキワクワクしながら収録しました!」と、充実したアフレコを振り返り、上田麗奈は「恐怖すら覚えて、収録中ずっと手が震えていました……!」と大自然の様に圧倒された模様。そして三森すずこは「なかなか見ることができない動物たちの生態をじっくり楽しむことができますので、ぜひたくさんの方にこの感動を味わっていただきたいです」と語っている。

海の底の神秘、アフリカの大陸に生きる生き物たちの魅力を存分に堪能しよう!

☆声優陣や本編場面カットをみる(写真8点)>>>>

(C)National Geographic
(C)Off The Fence Productions

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事