• 質感再現!『あつまれ どうぶつの森』ミニドール第3弾&5月9日食玩
  • 質感再現!『あつまれ どうぶつの森』ミニドール第3弾&5月9日食玩
2022.05.07

質感再現!『あつまれ どうぶつの森』ミニドール第3弾&5月9日食玩

(C)2020 Nintendo 

人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』のキャラを立体化した食玩「あつまれ どうぶつの森 ともだちどーる 第3弾」が2022年5月9日に登場する。ミニサイズながらどうぶつの毛並みを再現しているのが特徴だ。

『あつまれ どうぶつの森』はNintendo Switch用ゲーム。プレイヤーは無人島に移住し、どうぶつたちとの生活を楽しむ。出荷本数1000万本を突破。日本一売れたゲームとなっている。

「あつまれ どうぶつの森 ともだちどーる」は『あつまれ どうぶつの森』に登場するキャラを立体化したミニサイズのドール。毛並みをイメージしたフロッキー加工を使用しているのが特徴となっている。

フロッキーはプラスチックや布などの表面に短い繊維を植え付ける加工法。長い毛足は再現できないが、サイズを選ばないため「どもだちどーる」のようなミニサイズのアイテムで、もこもこの見た目や手触りを再現するのに向いている。
模様を再現することもできるため、服の柄がCGのテクスチャーで描かれている『どうぶつの森』シリーズのキャラを立体化するのにも適している。

また「ともだちどーる」では、フータたちのクチバシやアポロの革ジャンのようにもこもこ感がそぐわない部分は通常の塗装になっており、使い分けによって各キャラのイメージの再現度を上げている。

今回の第3弾では住民たちに加え、博物館のフータ・フーコ兄妹がラインナップ入り。お腹にもしっかり模様が入っている。
ラインナップは以下の全7種。

フータ
フーコ
キャラメル
ペーター
オーロラ
アポロ
みすず

キャラにより身長差があり、全高はフータで約4.5センチ。
箱の表記で種類を選ぶことができる。

自分の島の住民がラインナップにいるならそれを手に入れるもよし、ゲームの進行とは離れてお気に入りの住民をそろえるもよし、お好みでコレクションしていこう。

なお2022年5月9日には下記の食玩も全国のスーパーや量販店などのお菓子売り場に登場する。

「ドキドキうちゅうたんけん!アンパンマンランド」
「ミニプラ 暴太郎戦隊シリーズ02」
「ドラゴンボール 色紙ART RAGING」
「ハイキュー!! ウエハース」

「ハイキュー!! ウエハース」はバンダイ食玩初の『ハイキュー!!』アイテム。今後の展開にも注目だ。

>>>「あつまれ どうぶつの森 ともだちどーる」&5月9日の食玩の画像を全部見る(画像41点)

(C)2020 Nintendo 

ライターぬのまる

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事