• 一気にたためるコンパクトバッグ「Shupatto」に『となりのトトロ』登場!
  • 一気にたためるコンパクトバッグ「Shupatto」に『となりのトトロ』登場!
2022.04.23

一気にたためるコンパクトバッグ「Shupatto」に『となりのトトロ』登場!

(C) Studio Ghibli

ベネリックが運営する、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」では、野原でかくれんぼをするトトロたちをイメージしたテキスタイルの新商品シリーズ「となりのトトロ 野原でかくれんぼシリーズ(全5種)」を好評発売中だ。

「となりのトトロ 野原でかくれんぼシリーズ」は、緑いっぱいの野原でかくれんぼするトトロたちを、日常使いしやすい布小物にデザイン。
シリーズのラインナップには、マーナの展開する、両端を引っ張ると一気にたためるバッグ「Shupatto」とコラボレーションしたコンパクトバッグ3種も登場する。

「エコバッグってたたむのが面倒」という声から開発が始まった「Shupatto」。たたみやすさにこだわることで、たたむ面倒やストレスを “シュパッと” たたむ爽快感や楽しさに変える。
両端を引っ張ると一気にたためる「Shupatto」は、どんなシーンにもフィットする「いつも一緒」なバッグを目指している。

そんな「Shupatto」と「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」とのコラボレーションバッグは、ベーシックな「コンパクトバッグM」、肩掛けできる「ショルダーバッグ」、旅行にもぴったりな大容量の「ボストンバッグ」の3種が登場。

そのほか、同デザインのハンカチと、マックロクロスケ型の引手がかわいいポーチもラインナップされている。

各アイテムにはいずれも、葉っぱの陰に隠れた大トトロのダイカット織りネームがあしらわれている。


ゴールデンウィークの旅のお供にもぴったりなシリーズで、お出かけをもっと楽しもう♪

>>>お出かけがもっと楽しくなる♪ デザインやラインナップを見る!(写真12点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事