• 『名探偵コナン』警察学校編第3弾「CASE. 萩原研二」5/7放送!
  • 『名探偵コナン』警察学校編第3弾「CASE. 萩原研二」5/7放送!
2022.04.22

『名探偵コナン』警察学校編第3弾「CASE. 萩原研二」5/7放送!

(C)青山剛昌・新井隆広/小学館・読売テレビ・TMS2021

『警察学校編 Wild Police Story CASE. 萩原研二』が、読売テレビ・日本テレビ系にて、5月7日(土)よる6時から放送することが決定した(※一部地域を除く)。

『名探偵コナン』に登場する降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光の警察学校時代が描かれた『警察学校編 Wild Police Story』。
降谷を除く4人はこの世を去っており、謎が多い存在だが、『警察学校編 Wild Police Story』は、安室透=降谷零と4人の仲間たちが、警察学校の同期としてどんな学校生活を送っていたのかが描かれている。

現在公開中の第25弾劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』では、鍵を握る存在として描かれている警察学校組。今まで明かされてこなかった5人の絆が描かれている。

一体、5人の絆とは何なのか。その謎を解き明かすヒントが、警察学校編にはあるかもしれない。
5人が様々な過去を抱え、それに立ち向かい、葛藤しながらも送る青春の日々___。桜の木の下で出会った彼らの「絆」とは__。

これまでに、第1弾「CASE. 松田陣平」、第2弾「CASE. 伊達航」が放送されてきたが、この度ついに第3弾「CASE. 萩原研二」の放送日が5月7日(土)に決定!!

今回は、優れた洞察力とコミュニケーション能力を持つ萩原研二に焦点をあてたエピソード。
実家の車の修理工場が潰れてしまったことで、「警察は絶対に倒産しない」という理由で警察官を目指したと語る萩原。重装備訓練終了後、萩原と松田に声をかけてくる男がおり……。

あらすじ、先行カットはこちら!

<警察学校編 Wild Police Story CASE. 萩原研二>
合コンの場に集まっている降谷、伊達、松田、諸伏。伊達は恋人がいるが、萩原に「酒代を出す」と言われて頭数合わせで参加していた。そこへ「来る途中に、おばあちゃんを助けていて遅れた」という萩原が遅れてやってくる。合コンの二件目はカラオケに行くことになるが、その頃には萩原の独壇場になっていた。

翌日、五人が掃除をしていると「RX-7FD3S」が警察学校に入ってくる。その車から出てきたのは鬼塚教官だった。
車に興味津々の萩原は、鬼塚教官を圧倒するほど熱弁する。しかし、これは鬼塚の持ち物ではなく殉職したある先輩刑事の愛車。先輩の娘が刑事を目指しており、それまで預かっているものだった。

その後の重装備訓練では、先ほどの萩原の様子について話題になる。萩原の実家は車の修理工場をしていたため、車に詳しかったらしい。幼馴染である松田も萩原家の工場に入り込んでいたこともあり、彼らは機械いじりが得意だったのだ。
萩原は「本当は工場を継ぎたかったが、経営が順調で店舗を増やした途端に景気が悪くなり潰れてしまった。それにひきかえ警察は絶対に倒産しない」という理由で警察官を目指したと語る。

重装備訓練終了後、萩原と松田に声をかけてくる男がいた。男は二人の手際の良さを見て「爆発物処理班にスカウトしたい」と言う。
松田はすぐに「興味がある」と返事をするが、萩原は「一度考えさせて欲しい」と断ってしまう。
友人である松田と同じ部署で好きな機械いじりができる――それは萩原にとって魅力的だったが、何か渋る理由があるようで……。



劇場版では、何度も劇場へ “参列” している方が多いということで、あの5人の学生生活が描かれた貴重な警察学校編へ再び “入校” しよう!
警察学校編「CASE. 萩原研二」は、5月7日(土)よる6時より読売テレビ・日本テレビ系にて放送! お楽しみに!

>>>場面カットを全て見る(写真4点)

(C)青山剛昌・新井隆広/小学館・読売テレビ・TMS2021

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事