• 『映画クレヨンしんちゃん』笑い続けるイケメンは山田孝之だった!
  • 『映画クレヨンしんちゃん』笑い続けるイケメンは山田孝之だった!
2022.04.22

『映画クレヨンしんちゃん』笑い続けるイケメンは山田孝之だった!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022


◆山田孝之さんコメント
お話をいただいたときから「隠し続けた方が良いんじゃないか」と思っております。
ですので、「私でした、すみません」という感じです。
この役を僕にオファーしてくださるしんちゃん製作チームが一番クセがあると思います。
現実だとイケメン役のオファーが来ないから、めちゃくちゃ嬉しかったです。
お引き受けしたのも “イケメン役が出来るから” 。
役作りは、 “カッコつける” ということを意識したことが無いですから、今日に至るまでとにかく「自分はイケメンだ」と言い聞かせました。
ただし、「これはあくまで役作りであって、お前は本当のイケメンではないから勘違いするな」ということも、朝昼晩と鏡の前に立って言い聞かせておきました。

『クレヨンしんちゃん』は、僕が小学校2、3年の頃から始まって、ずっと続いている人気アニメなので、今回の出演は単純に嬉しかったです。
どの家庭もそうだと思いますが、親からは観るなと言われていました(笑)
そう言われつつも、学校でしんちゃんの話をしたりして。みんな観たくてたまらなくて観ていたんですよね。
そんなしんちゃんの魅力は野原家全員、これだけ “個” が強い中で、団結して助け合っているところが素晴らしい家庭だと思います。是非、劇場でお楽しみください。


<野原しんのすけ コメント>
すぺしゃるすぎるサプライズ〜!!
だ〜やまパイセンこと山田孝之お兄さ〜ん。
どもども、ヒゲめまして〜。
いや〜、笑うイケメン役ですか〜。
こんなヘンタイな役をこなせるの、だ〜やまパイセンしかいないゾ!! 納豆ナットク〜。
GWにみんなもゲラゲラ笑えば〜。

<テレビ朝日佐野プロデューサー コメント>
あの山田孝之さんに「笑い続けるだけのイケメン」を演じてほしい! と思いついてしまったので
失礼を承知でオファーを差し上げたところ、なんとご快諾頂くことができました。
映画を見るみなさまを驚かせるつもりが、我々スタッフが一番驚いてしまった次第です。

今回の映画は、あらゆるところに製作陣のチャレンジが詰め込まれています。
日本を代表するカメレオン俳優・山田さんの声優出演もその1つですので、
ぜひその怪演を劇場でお楽しみください!

◆作品情報
『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』

全国東宝系にて公開中! しんちゃんと映画館でゲラゲラわらおう! GW!

原作:臼井儀人(らくだ社)/『月刊まんがタウン』(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:橋本昌和(『オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』〈15〉、『新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』〈19〉)
脚本:うえのきみこ、橋本昌和 
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社

主題歌:緑黄色社会『陽はまた昇るから』

声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、高垣彩陽、花江夏樹、浦山迅、悠木碧、雨宮天 ほか
ゲスト声優:川栄李奈・ハライチ

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事