• <公開前CHECK!>「アベンジャーズになりたい!」三上哲、松下奈緒、鬼頭明里らがお披露目イベント登壇!
  • <公開前CHECK!>「アベンジャーズになりたい!」三上哲、松下奈緒、鬼頭明里らがお披露目イベント登壇!
2022.04.19

<公開前CHECK!>「アベンジャーズになりたい!」三上哲、松下奈緒、鬼頭明里らがお披露目イベント登壇!

(C)Marvel Studios 2022

大ヒットを記録した『スパイダーマン:ノーウェイ・ホーム』のその後を描く、マーベル史上最も予測不能で壮大な戦いを描いたファンタジック・アクション超大作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』。本作の公開を2022年5月4日に控え、この度、最強魔術師・ストレンジ役の三上哲、ストレンジの元恋人の医師・クリスティーン役の松下奈緒、そして新キャラクターで “マルチバース” の秘密を握る少女アメリカ・チャベス役の鬼頭明里という豪華日本版声優が登壇し、まだ多くの謎に包まれた本作とそれぞれのキャラクターの魅力を語る、声優お披露目イベントが開催された。どんな作品になるのか期待が高まる本作の魅力がたっぷりと語られた同イベントのレポートをご紹介しよう。

元天才外科医にして最強魔術師であるドクター・ストレンジが、無限の可能性が存在するパラレルワールドの “マルチバース” を舞台に、マーベル史上最も予測不能で壮大な戦いを繰り広げる本作。
果たしてイベント中に物語に関するヒントが明かされるのか、会場の期待が高まる中、早速三上と松下が登場。自己紹介を終えると、三上は約5分間にわたり演じ続けているドクター・ストレンジというキャラクターについて、「2作目ということで、ワクワクしています。これからのアベンジャーズをストレンジが率いていくのか? というプレッシャーもありつつ、この作品から始まり、これからのアベンジャーズがどのような方向に向かっていくのか楽しみです」と、これからのストレンジに対する期待を語った。

また松下は、自身にとって初めての声優挑戦となったクリスティーンに対し、「またストレンジとクリスティーンに会えるということを、とても楽しみにしていました。本作では、クリスティーンの可愛らしさやチャーミングな部分を5 年前と変わらず大事にしながら、“ストレンジの良き理解者でありたい” という想いでアフレコをさせていただきました」と、想いを明かす。

前作ではストレンジの元恋人でありながら仕事上のパートナーとして登場したクリスティーンだが、本作の予告編ではウエディングドレスを着た華やかな姿も見られ、物語にどのように関わってくるのかファンの注目も集まっている。
そしてそんなふたりから、謎のベールに包まれている本作の魅力の一端が明かされ、三上は「言えないことだらけなんですが(笑)、マルチバースによって物語の可能性がすごく広がり、様々な姿のストレンジが出てきたりしていますので、そこに注目していただけたらと思います」と見どころを明かした。
松下は「本作で一番私が楽しみにしていたのは、クリスティーンとストレンジがどのような関係になっていくのかだったのですが、今回ラストのふたりのシーンでは泣きそうになってしまいそうな瞬間もあったので、本編ではそこを楽しみにしています」と語り、1作目ともまた違う、予測不能で壮大な物語にも期待が持てそうだ。

そして会場が盛り上がる中、まるでマルチバースの扉が開いたかのような赤くて幻想的なスモークの中から鬼頭が登場。
今回鬼頭が演じているアメリカ・チャベスは、マルチバースを行き来できる能力を持った活発なティーンエイジャー。世界中にファンを持つマーベル作品において、物語のカギを握る重要な役どころを演じることになった鬼頭は「本当に光栄すぎて嬉しい限りです。嬉しすぎてマルチバースの世界にきたのかな? という気持ちになりました(笑)。是非楽しんでいただけたら嬉しいです!」と、熱いマーベル愛を告白し、MCUの仲間入りを喜んだ。
さらに、チャベスというキャラクターについては、「 “マルチバース” という現実とは違う別の世界を行き来できるという、本作において重要なカギとなるキャラクターになっています」と、ストレンジの新たな魅力を引き出すキャラクターとしての期待をのぞかせる。
劇中では、マルチバースを行き来する能力を持つことによって敵から狙われ、壮絶な戦いに巻き込まれていくチャベス。行動を共にすることとなるストレンジにも気にせずツッコむような物怖じしない強気な性格を持ち合わせているキャラクターだが、果たして物語にどのような波乱を巻き起こすのか期待が高まる。

(C)Marvel Studios 2022

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事