• 巨大化ライダー『仮面ライダーJ』のロゴをカッコ良くディスプレイ!
  • 巨大化ライダー『仮面ライダーJ』のロゴをカッコ良くディスプレイ!
2022.04.19

巨大化ライダー『仮面ライダーJ』のロゴをカッコ良くディスプレイ!

(C)石森プロ・東映

『仮面ライダーJ』のタイトルをアクリルスタンドにしたアイテムが登場する。

『仮面ライダーJ』は1994年の特撮映画作品。地球を襲う宇宙怪物フォッグと戦う仮面ライダーJの活躍を描く。
仮面ライダーJは巨大化できるという特徴を持っており、他作品に客演した際にも巨大な姿を見せることが多い。
今回のアイテムは「アクリルロゴディスプレイEX」の新作。
「アクリルロゴディスプレイEX」は、バンダイ ファションブランド事業部が展開するシリーズ。
ロゴを飾る。ロゴと飾る。そのキャラクターを象徴するロゴやマークをフィーチャーした、ディスプレイの新しい形。
一般的なアクリルスタンドとは異なり、約10ミリの厚みと表面加工により存在感と高級感を演出。単品で飾る、コレクションと飾るなどさまざまなディスプレイの可能性を提示している。

アクリルスタンド系のアイテムは、プログラムにより動く切断装置で1枚1枚アクリル板を切り出して作る場合が多い。切り出し装置への初期投資はもちろん必要だが、金型のようにアイテムごとに必要となる費用は少なくて済む。一方、金型による生産のように、同じ物を大量に作ることによって減価償却されていく面は小さい。
つまりアクリルアイテムは、人気のある1種を超大量に作るより、同じぐらいの総数で何種類も生産したい、というタイプのアイテムに向いている。

巨大化という特殊な要素のため、コアなファンが存在すると思われる仮面ライダーJ。ファンの方はぜひ、この機会にディスプレイをグレードアップできる「アクリルロゴディスプレイEX 仮面ライダーJ」を手に入れていただきたい。

>>>「アクリルロゴディスプレイEX 仮面ライダーJ」フィギュアとのディスプレイ例を見る(画像8点)

(C)石森プロ・東映

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事