• ルパン三世から予告状が届いた! でも狙いは編集部じゃない!?
  • ルパン三世から予告状が届いた! でも狙いは編集部じゃない!?
2022.04.18

ルパン三世から予告状が届いた! でも狙いは編集部じゃない!?

原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV

皆さんおなじみ世紀の大怪盗ルパン三世から、アニメージュプラス編集部に予告状が届いた!

編集部に1通の手紙が届いた。封の部分にはアニメで見覚えのある顔のマークと「LUPIN III」の文字が!
やばい! 解禁前のアニメの情報とかグッズの発売予定とか盗まれる!!
急いで開封してみると、中の手紙には次のような文面が記されていた。
「4月15日
 ツラい目の主な原因を探りにある研究所へ潜入するぜ
 LUPIN III」

編集部が事前に掴んでいた情報によると、最近のルパンはスマートフォンも使う。パソコン、タブレットなどでも情報収集を行っているのか、疲れ目などの不快症状を感じているとのこと。しかも次元、五ェ門、そして不二子までも目の疲れなど何らかの不快症状を感じているらしいのだ。
だが、それぞれの症状は微妙に異なっていた。そんな中、ルパンが新聞記事から、角膜の傷が原因ではないかとアタリをつけた、という。

ルパン一味は「角膜の傷」について調べるために、どこかの研究所へ潜入を!?
……それをなぜアニメージュプラス編集部に? 同行取材のお誘いなのだろうか?
あれ……編集長、この手紙「4月15日」って書いてありますが。日付、過ぎてますね。

「あー、その件だったらもう15日に記事にしてるよ」

なんということだ、潜入はすでに行われていた! ルパン一味はどの研究所に向かったのか、疲れ目の原因は判明したのか、詳細は次のページに!

>>>ルパン三世からの予告状関連の画像を全部見る(画像14点)

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事