• 『となりのトトロ』水彩画タッチが可愛らしいノリタケ製マグカップ!
  • 『となりのトトロ』水彩画タッチが可愛らしいノリタケ製マグカップ!
2022.04.18

『となりのトトロ』水彩画タッチが可愛らしいノリタケ製マグカップ!

(C) Studio Ghibli

ベネリックが運営する、全国の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」では、洋食器の世界ブランド「ノリタケ」の「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」限定デザインのマグカップを、2022年4月16日(土)より販売開始した。

『となりのトトロ』は、スタジオジブリの劇場用アニメーション作品。
入院中の母のため、考古学者の父とともに田舎の一軒家へ引っ越してきたサツキとメイ。近所の少年にお化け屋敷と呼ばれたその家には、不思議な生き物が住んでいた……。
幼い姉妹と美しい日本の自然、そして奇妙な生き物たちとの交流を描き、幅広い世代に支持され続けているファンタジーだ。

この度、そんな本作をモチーフにした、「ジブリがいっぱい どんぐり共和国」限定デザインのマグカップが登場!

黄色いお花に囲まれにんまりと笑うトトロを正面に、裏面にはサツキとメイがネコバスに乗っているシーンが水彩画タッチであしらわれている。

持ちやすく大きくカーブした持ち手と、口当たりの良い飲み口で、ティータイムのお供として普段使いにはもちろん、母の日に向けた大切な方への贈り物としてもぴったり♪

飲み物を楽しみながら、春らしい温かみあるイラストを堪能しよう!

>>>愛らしいデザインやイメージを見る(写真5点)

(C) Studio Ghibli

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事