• 映画クレヨンしんちゃん最新作公開記念! 『謎メキ!花の天カス学園』地上波初放送
  • 映画クレヨンしんちゃん最新作公開記念! 『謎メキ!花の天カス学園』地上波初放送
2022.04.15

映画クレヨンしんちゃん最新作公開記念! 『謎メキ!花の天カス学園』地上波初放送

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

2022年4月22日(金)公開の『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』を記念して、4月17日(日)午前10時より『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』を地上波初放送。さらに、4月23日(土)午後4時30分〜「オラは誰の子?忍者の子!?SP」を放送する。

1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり老若男女に愛され続けている国民的キャラクター『クレヨンしんちゃん』。 “土曜日夕方の顔” としてすっかり定着し、しんのすけの痛快ぶりは放送から30年目に突入した現在も、ますますパワーアップしている。

そんな『クレヨンしんちゃん』の劇場版最新作であり、通算30作目にあたる『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』が4月22日(金)より全国公開!

5年前の雨の日、野原ひろしとみさえの間に赤ちゃんが誕生。ひろしが考えた赤ちゃんの名前が書かれたメモは、濡れてほとんど読めなかったが、かろうじて読めた文字から《しんのすけ》と命名されることになる。
それから5年後――。幸せな野原一家の前に、ちよめと名乗る一人の女性が現れ、「私、しんのすけくんの本当の母親なんです」と衝撃的な真実を告げる。
突然のことに困惑するひろしとみさえだったが、いつの間にか日も暮れており、追い返すわけにもいかず、しぶしぶ泊めることに。
しかしその夜、謎の忍者軍団によりちよめとしんのすけは連れ去られてしまう…!

しんのすけの出生にまつわる真実に迫るストーリーに期待が高まる映画最新作の公開を記念し、2021年7月30日公開『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の地上波初放送が決定!

昨年公開された『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』は、シリーズ史上初の “本格(風)学園ミステリー” として話題を集めた。

全寮制の超エリート学校・私立天下統一カスカベ学園(通称:天カス学園)に、風間くんの誘いで一週間の体験入学をすることになったしんのすけたち “カスカベ防衛隊” 。防衛隊全員で天カス学園に入学することを密かに夢見ていた風間くんだったが、そんな思いをまったく知らないしんのすけは、風間くんの足を引っ張るばかりで…。

ついに大げんかに発展し、風間くんは「お前とは絶交だ!」と飛び出してしまうが、心配になって探しに来たしんのすけたちが見つけたのは、お尻に奇妙な噛み跡を残し意識不明となった風間くんの姿。幸い、意識を取り戻すが、なんと風間くんが “究極のおバカ” に変貌してしまう!!

学園では、正体不明の《吸ケツ鬼》に襲われた生徒が突如おバカになるという同じような怪事件が多発していたことを知ったしんのすけたちは「カスカベ探偵倶楽部」をケッ成!! 事件の真相に迫るが…。

全寮制の学園という大いなる密室で起きた “怪事件” の真相は――?
そして、《ケツ裂》したままのしんのすけと風間くんの友情の行方は――!?
予測不可能な衝撃の《ケツ末》に乞うご期待!!

>>>映画ティザービジュアルやTVアニメ場面カットを見る(写真3点)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事