• 『本好きの下剋上』第3期2話 マインを守るため下すフェルディナンドの決断
  • 『本好きの下剋上』第3期2話 マインを守るため下すフェルディナンドの決断
2022.04.15

『本好きの下剋上』第3期2話 マインを守るため下すフェルディナンドの決断

(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

2022年4月11日(月)から放送中のTVアニメ『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』の第28話(第3期2話)あらすじ、先行カットが到着した。

本作はTOブックスより出版中、香月美夜による小説作品。2019年にTVアニメ化され、2020年には第2期が放送された。
司書になる直前に亡くなってしまった女子大生が、兵士の娘・マインとして目覚めた先は中世ヨーロッパ風の異世界。本が読みたくても庶民には手の届かない贅沢品。「本が無いなら自分で作ればいい!」と、思い通りにいかない環境に苦戦しながらも前世の知識を活かし自分自身の手で「本」を作る事を決意し夢に向かって突き進む。本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジーだ。

第28話(第3期2話)は、4月18日(月)26:29より読売テレビ、4月20日(水)22:00よりTOKYO MXにて順次放送開始。
あらすじ、先行カットはこちら!

<第2話 「冬籠もりと今後の話」>
神殿で、冬籠もりをすることになったマイン。だが、早々にホームシックになってしまう。
さらに、ベンノとフェルディナンド、カルステッドとの会談では、ヴォルフが危険な人物で貴族とも繋がりがあることが判明。不思議な知識と強大な魔力を持つマインは、貴族たちからも狙われる存在だったのだ。
危険を回避するためにフェルディナンドが下した決断とは!?

脚本:國澤真理子/絵コンテ:本郷みつる/演出:能田健太/総作画監督:大竹紀子/作画監督:加野 晃、敷島博英

>>>第28話先行カットを全て見る(写真11点)

(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事