• 日本一足クサな男、野原ひろしが8x4とコラボ!春日部駅をジャック
  • 日本一足クサな男、野原ひろしが8x4とコラボ!春日部駅をジャック
2022.04.15

日本一足クサな男、野原ひろしが8x4とコラボ!春日部駅をジャック

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

日本一足の臭いサラリーマンとして名高い『クレヨンしんちゃん』の父・野原ひろしが、ニベア花王の『8x4MEN 薬用ボディウォッシュ』とコラボして、2022年4月18日(月)から4月24日(日)の1週間限定で、野原家が住む街、埼玉県の春日部駅をジャックする。

1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり老若男女に愛され続けている国民的キャラクター『クレヨンしんちゃん』。本作に登場する野原ひろしは、野原一家の大黒柱であり、双葉商事に勤めるサラリーマン。若い女性に弱く、お調子者な一面もあるが、家族愛あふれる姿に「憧れの父親」としても人気が高いキャラクターだ。

『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ! 逆襲のロボとーちゃん』でのワンシーンなど、時に武器としても使用される足の臭さは、以前、バンダイ ベンダー事業部より、かなり臭うフィギュア『日本一足が臭いサラリーマン 野原ひろし』として、足の臭さを再現した「臭い玉」付きで発売されたこともある。

そんな足の臭い野原ひろしが、今年3月に販売を開始した「足のニオイ汚れまでごっそり洗浄、全身のニオイを長時間ブロックする」薬用ボディウォッシュ『8x4MEN 薬用ボディウォッシュ』とコラボする。家族のために毎日頑張る “お父さん” を応援するために、今年30周年を迎えた『クレヨンしんちゃん』の父・野原ひろしをフィーチャーした広告として春日部駅で展開する。

広告はキメポーズをしたひろしの他、仕事をするひろしや、家族を支えるひろし、目を輝かせたしんのすけのイラストなど5種類を展開。それぞれ「すべてのお父さんの足のニオイに、お疲れさまです。」や「足のニオイは汗を流して頑張った証なのよね。」「「足がニオ~う」って言ってもらえる幸せもあるんだよな。」などのステキなメッセージで、家族のために頑張るお父さんを応援する。


また、野原ひろしから「オレの足クサは手強いので半信半疑でしたが、『8x4MEN 薬用ボディウォッシュ』を使ってみたらスッキリ臭いも落ちてきれいな足になりました。足のクサさは頑張っている証! でも、クサくない方が家族は喜びますよね(笑)。『8x4MEN 薬用ボディウォッシュ』を使って、もっと強くてかっこいいパパになろうぜ~!!」と、『8x4MEN 薬用ボディウォッシュ』を使用した感想や、頑張るお父さんへのコメントも到着した。

現在『8x4MEN 薬用ボディウォッシュ』と『クレヨンしんちゃん』のコラボレーション動画も公式サイトとYouTubeにて公開中。この動画は2022年4月16日(土)の『クレヨンしんちゃん』の中でCMとしても放映される。

春日部駅いっぱいの「すべての頑張るお父さんへ贈るメッセージ」にも、ぜひ注目してほしい。

>>>【関連画像】野原ひろしが頑張るお父さんたちに贈る素敵なメッセージなど(画像11点)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事