• オリジナルTVアニメ『ブッチギレ!』佐藤元・土岐隼一らキャスト情報!
  • オリジナルTVアニメ『ブッチギレ!』佐藤元・土岐隼一らキャスト情報!
2022.04.14

オリジナルTVアニメ『ブッチギレ!』佐藤元・土岐隼一らキャスト情報!

(C)2022 「ブッチギレ!」製作委員会



【キャスト・スタッフコメント全文】
◆一番星/佐藤元
さあ来たぞ時代が変わる瞬間が!
一番星を務めさせていただきます!佐藤元です!
普通の時代物じゃないかって?
何をおっしゃいますか!
個性豊かな登場人物たちに奇想天外で圧倒的なストーリー、あなたの今までの新撰組像をぶっ壊すこと間違いなしでしょう!
みんないっしょに!
ブッコミだオラァアアアアアアアアア!
▲新選組局長・近藤勇の替え玉。幼いころ家族を雑面の侍に殺されたため大の侍嫌い。場当たり的な行動をし、型にはまらない考え方をする


◆サクヤ/土岐隼一
今までにあるようで無かった、最高に面白いストーリーになっています!
新選組というものを、良い意味で全力でぶっ壊した作品だと思います。
そしてサクヤくんも例に漏れず個性バチバチですので、そこもぜひ注目して下さい!
個性豊か(すぎる)なキャラクターたち、豪快なストーリー展開をどうぞお楽しみに!!
▲新選組副長・土方歳三の替え玉。闇殺しに所属していたクールな元暗殺者。杓子定規な性格で、一番星とはそりが合わない。


◆藤堂平助/豊永利行
藤堂平助を演じます、豊永利行です。
新選組のお話をもとにはしておりますが、このお話のメインは替え玉たち。
その中で唯一、本物の新選組の生き残りという位置づけの藤堂さんです。
色々とぶっ飛んでおりますが、とても「活劇」しておりますので是非ご覧ください。
▲新選組唯一の生き残り。亡くなった本物の新選組への想いから、「誠」と「武士道」にこだわっている。


◆アキラ/上坂すみれ
アキラ役を演じさせていただきます! 罪人が新選組の替え玉となって動き出す、という世界観をはじめ、わくわくするような要素がたくさん詰まった作品です!
アキラはクールで凛々しい剣術の達人です。個性が溢れすぎる替え玉たちがどのような活躍を見せるのか、ぜひお楽しみに!
▲沖田総司の替え玉。剣術から学問まで能力が高く、鍛錬も欠かさない努力家。替え玉新選組の紅一点だが、普段は男装をしている。


◆ソウゲン/三木眞一郎
今まで参加させていただいた新選組をモチーフとした作品とは、一風変わった雰囲気のオリジナル作品で、とても興味深く、そしてとても楽しみに台本を読ませていただいておりました。
スタジオで共演者の声を聞きながらの収録で、面白い作品になると感じました。
多くの人に、この作品を観ていただき、楽しんでいただけると嬉しいです。
▲山南敬助の替え玉。人体解剖に熱狂するサイコドクターにして、科学実験や発明もこなすマッドサイエンティスト。


◆スズラン/上村祐翔
スズラン役を担当します! チャラい坊さん!! 個性溢れまくりで色鮮やかな“新選組”に仲間入りできて光栄です!
アフレコ現場はとても良い雰囲気で、キャラクターに生き生きと声を吹き込む先輩方に負けじと、僕も楽しく演じております。
コミカルとシリアスのバランスが絶妙なオリジナルアニメーションです!どうぞ、放送をお楽しみに!
▲斎藤一の替え玉。僧侶でありながら女好きの遊び人。宗派に関わらずどんな魂でも弔う真摯な一面も。

(C)2022 「ブッチギレ!」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事