• 『ハイキュー!!』×『モンハン』コラボカフェに行ってきた!
  • 『ハイキュー!!』×『モンハン』コラボカフェに行ってきた!
2022.04.15

『ハイキュー!!』×『モンハン』コラボカフェに行ってきた!

『ハイキュー!!』と『モンハン』がまさかのコラボ! 限定描き下ろしを使用したメニューやグッズをご紹介♪


【おすすめドリンクメニュー!】
●治も大満足! 『宮治の「先に団子食べちゃった」ドリンク(ナルガ装備)』
ナルガ装備の治をイメージしたドリンク。黒ゴマアイスは治のヘアカラーをイメージ、ドリンクのベースはナルガ装備をイメージしている。また、侑のドリンクと同様に、三色団子がトッピングされている。
▲左が治をイメージしたドリンク、右が侑をイメージしたドリンク。
侑と治のドリンクを見て、「なんでツムのほうが団子が多いんや!」って言っている治を想像したのは私だけでしょうか(笑)?
こちらのメニューは、ドリンクとトッピングを一緒に楽しむというより、先に風味豊かな黒ゴマアイスとモチモチの三色団子をデザートとして味わったあと、ベリーと巨峰ソーダのドリンクをさっぱり頂くのが良さそう! 一杯で二度美味しいドリンクとなっている。

【おすすめグッズ!】
●6人揃ったメインビジュアルはやっぱり最高! 『アクリルアートボード』
本コラボカフェを訪れたら、メインビジュアルが使用されたグッズをGETしておきたいところ。そこでおすすめしたいのが、こちらのアクリルアートボード。ハンター装備を身にまとった貴重な姿を飾ることができる。6人全員揃っていて、しかも全身しっかり入っているところはポイントが高い!

●ぶら下げても、置いて飾っても◎! 『アクリルスタンドキーホルダー(トレーディング)』
こちらのアクリルスタンドキーホルダーは、自分の好きな方法で使えるのが嬉しいところ。ボールチェーンで推しをカバンにぶら下げるのも良し! 台座に立てて6人並べて置いて飾るのも良し! トレーディングなので、誰と出会えるかは買ってからのお楽しみ♪

●ペアや6人バージョンがあるのもいい! 『缶バッジ(全10種)』
和柄の背景とキャラクターの服装がマッチしているこちらの缶バッチは、一人が大きくデザインされているものに加え、日向と影山、黒尾と研磨、侑と治という風にペアでデザインされているもの、6人全員がデザインされているものがある。こちらのバリエーション豊富な缶バッチは、店内のガチャガチャにて発売とのこと。10種コンプリートしたくなる可愛さだ。

今だけの『ハイキュー!!』と『モンハン』のレアなコラボをお見逃しなく!

>>>コラボメニューやグッズをすべて見る(写真52点)

※各内容は発売前のものとなるので、実在の商品と異なる場合がある。
(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

寺林 沙樹

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事