• 『恋せか』宝条闇奈役・佐倉綾音オフィシャルインタビュー!
  • 『恋せか』宝条闇奈役・佐倉綾音オフィシャルインタビュー!
2022.04.13

『恋せか』宝条闇奈役・佐倉綾音オフィシャルインタビュー!

(C)野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会


――続いて、ほかのキャラクターの印象についても教えてください。本作には、闇奈以外にも個性的なキャラクターがたくさん登場しますが、佐倉さんのお気に入りのキャラクターやアニメで注目してほしいキャラクターは誰ですか?

佐倉 黒百合凶子/鋼鉄王女が好きです。原作を読んでいても、凶子と魔島忌々/魔獣王女との対比がすごく面白いなと思っていて。声が付いたときに、なんだか意外なキャスティングだなと思いました。「忌々みたいな役を花澤(香菜)さんがやるんだ」「凶子みたいなストイックな生徒会長役を金元(寿子)さんがやっているのをあんまり見たことがないな」という印象で、とても新鮮でしたね。原作を読んでいたときと、アフレコで声を聴いたときとで、少しイメージが変わった二人だったと思います。

――さて、闇奈は何やら秘密を抱えているキャラクターのようですが、佐倉さんにも闇奈のように “あまり人には言っていない秘密” はありますか?

佐倉 これはラジオとかでもあまり言わないようにしていることなのですが……私、賞味期限が切れた食べ物も平気で食べちゃうんです。ちょうどこのインタビューを受ける前日にも、賞味期限切れのサラダチキンを食べてきました(笑)。密封されてるし、大丈夫でしょうと思って(笑)。しっかり加熱もされているはずですし!
ただ、なんでもかんでも食べるというわけではないんですよ。匂いにはけっこう敏感なので、食べる前にちゃんとチェックするようにしています。匂いを嗅いで大丈夫そうだったらOKだろうな、と。今のところ昨日のサラダチキンでお腹は痛くなっていないので、セーフだったんだと思います(笑)。

――ありがとうございました。それでは最後に、読者へメッセージを。

佐倉 戦隊ヒーローと悪の秘密結社の戦闘員による “ロミオとジュリエット的コメディ” という、一風変わったラブコメが始まりました。個人的に『ロミオとジュリエット』が好きで、いろんな舞台や映像作品を観てきたのですが、この作品は悲哀の要素がまったくないところが新鮮で。原作も楽しんで読ませていただきました。
アニメーションでは、ナレーションの立木文彦さんやボスラー大総統役の杉田智和さんといった濃い役者さんたちが脇を固められていて、自分もその一員になれたことがうれしかったです。収録しているときにも皆さんの声を聴いて、めちゃくちゃな世界観なのに、お芝居によって謎の説得力が追加されていると感じました(笑)。
闇奈は秘めたる部分が大きい女の子なので、彼女がどんなふうに物語に関わっていくのか、ぜひオンエアで確かめていただけたらと思います。

>>>佐倉綾音さんのインタビューカットや作品キービジュアルを見る(写真7点)

(C)野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事