• 子供も大喜び! 消防車デザインの収納BOXでトミカをお片付け
  • 子供も大喜び! 消防車デザインの収納BOXでトミカをお片付け
2022.04.12

子供も大喜び! 消防車デザインの収納BOXでトミカをお片付け

(C) TOMY  「トミカ」は株式会社タカラトミーの商標です。

子供に人気のダイキャスト製ミニカー、トミカ。それを楽しくお片付けできる消防車デザインの収納BOXが付属した『トミカ はしる! 収納BOX はたらくくるま 消防車 BOOK』が2022年4月14日に登場する。

「トミカ」(発売元:タカラトミー)は1970年に日本初の手のひらサイズの国産車ダイキャスト製ミニカーシリーズとして誕生。2020年に50周年を迎え、3世代にわたり愛されている。現在までに累計1100以上の車種が発売され、累計販売台数は7億台を超えている(2021年12月時点)。日本国内におけるダイキャスト製ミニカーの代名詞だ。

『トミカ はしる! 収納BOX はたらくくるま 消防車 BOOK』は、トミカでも人気の消防車デザインの大きな収納ボックス付きBOOK。
誌面では、トミカタウンのはたらくくるまたちをご紹介。まちの安全を守るくるまから、工事現場で大活躍のくるまも登場する。
収納BOXは車のようにコロコロ動かせて、6つのポケットで整理整頓も可能。はしごをイメージしたフタ付きで、中身を隠せるのも嬉しいポイント。お子さんも楽しくお片付けできるだろう。
サイズは高さ約15×幅約27×奥行約15.5センチ。タカラトミーからも自動車型に造形されたトミカの専用収納アイテムはリリースされているが、今回の収納BOXは柔らかい素材なのが特徴。多少本体が歪む形でも物がしまえるのだ。きちんと並べて収納することができないお子さんにも、「とりあえず入れておく」というレベルからお片付けを学ばせることができる。

遊んだ後のお片付けは、親御さんにとってはお子さんにぜひ身に付けてもらいたい習慣の一つ。トミカ以外もどんどん入れられる収納BOXは、お子さんが整理整頓を学ぶきっかけとなるかもしれない。

>>>『トミカ はしる! 収納BOX はたらくくるま 消防車 BOOK』デザインや収納例を見る(画像20点)

(C) TOMY  「トミカ」は株式会社タカラトミーの商標です。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事