• 青春SFラブストーリー『orange』待望の最終第7巻が本日発売!
  • 青春SFラブストーリー『orange』待望の最終第7巻が本日発売!
2022.04.12

青春SFラブストーリー『orange』待望の最終第7巻が本日発売!

(C)高野苺 / 双葉社

コミックス累計600万部突破、高野苺の青春SFラブストーリー『orange』コミックス最終第7巻が2022年4月12日(火)に発売となった。

『orange』は、『別冊マーガレット』(集英社)、『月刊アクション』(双葉社)にて連載された漫画作品。同級生の【翔(かける)】の死に後悔する10年後の自分から届いた手紙を頼りに、恋した男の子を悲劇から救うタイムパラドックス・ラブストーリー。

コミックスだけに留まらず、TVアニメ化、アニメーション映画化、また、土屋太鳳さん、山崎賢人さん出演の映画化でも話題になった本作は、5年前に第6巻の刊行をもって一度完結を迎えていた。

しかし、5年の時を経て、「翔を救うことのできた世界」を舞台に、主人公・菜穂以外の登場人物の視点から描かれるアナザーストーリーが第7巻として刊行。翔から仲間へ綴られる想いも明らかになる。

そして双葉社公式コミックYouTubeチャンネルでは、「新たな視点をくれる物語」ともいえる最終巻の発売を記念し、名場面をぎゅっと詰め込んだロングダイジェスト映像が公開!
主人公・菜穂の心の変化、同級生・翔への想い、仲間との絆が描かれており、PVで『orange』のこれまでのストーリーを楽しむことができる。


またインスタグラムでは、公式twitterに寄せられたファンからのあたたかいメッセージ、『orange』への想い、エピソードツイートを集めたファンメッセージPVも公開された。

誰しも一度は経験のある「淡い後悔」を辿り、きらめく青春ラブストーリーの「続き」を楽しめるコミックス最終第7巻、PVあわせて堪能してほしい。

さらに、著者・高野苺先生よりコメントも到着。「今年は連載開始からちょうど10年目、大人の菜穂が手紙を書いた年です。7巻は「生きていく事」がテーマで普通の日常のお話です。生きていく事は当たり前だけど大変な事、良い事も悪い事も経験しながら、生きる事を楽しく思えたり、時には疲れてしまったり、今もどこかで悩んでいる誰かを救いたくて誰かのために描こうと思いました。7巻が本当の最終巻になります。読んでくださった皆様に心から感謝しています。」と想いを綴っている。

また、今なら「webアクション」にて、【4月22日(金)までの期間限定】で第1巻~第2巻「無料試し読み」も実施中。こちらもあわせて要チェックだ。

>>>第7巻書影やPV場面カットを見る(写真5点)

(C)高野苺 / 双葉社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事