• 『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』内田真礼&石原夏織 座談会♪
  • 『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』内田真礼&石原夏織 座談会♪
2022.04.12

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』内田真礼&石原夏織 座談会♪

(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。

2022年4月7日(木)から放送中のTVアニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』について、倉橋さん役の内田真礼さん、リリィ役の石原夏織さんのスペシャル座談会を実施。オフィシャルインタビュー&インタビューカットが到着した。

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』は、月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載中の人気漫画。
社畜の伏原さんが夜中まで仕事をしていると、心配になって家に帰らせようとする幽霊ちゃん。「タチサレ〜」と言いながらお手伝いしたり差し入れをくれたり、あまりの尊さに荒んだ心は癒されまくり。可愛い幽霊ちゃんと社畜の伏原さんの心温まる日常に癒される、SNSで話題の人気作だ。

前回、「スペシャル座談会(1) 日高里菜(幽霊ちゃん役)、金元寿子(伏原さん役)、小原好美(みゃーこ役)」を紹介したが、今回は「スペシャル座談会(2) 内田真礼(倉橋さん役)、石原夏織(リリィ役)」を紹介!
自身が演じるキャラクターや作品の推しポイントなど、早速チェックしていこう!

<スペシャル座談会(2) 内田真礼(倉橋さん役)、石原夏織(リリィ役)>

◆最初に作品に触れたときは、どんな印象を持ちましたか?

石原 とにかく可愛かったです! リリィ役が決まる前に、OPテーマを担当させていただけることが決まっていたのですが、これまで可愛い系の作品にあまり携わったことがあまりなかったので、OPも歌えることがうれしくてたまりませんでした。

内田 とにかく「癒し」だなと思いました。原作を読んでいて、誰しもが幽霊ちゃんのような子どもを癒したくなる、母性本能をくすぐられる作品だなと感じました。

石原 つい、笑みがこぼれちゃうんですよね。幽霊ちゃんの存在に伏原さんがどれだけ癒されているのかが伝わってきますし、何より本当に幽霊ちゃんが可愛くて。すごくささやかなことでも、ちょっと困った顔で伏原さんの様子をうかがったりして……。幽霊って怖いだけじゃないということにも気づかせてくれるんですよね。

内田 そうそう。幽霊側でも人間側でも、どちらの目線で見ても楽しいと思うんです。幽霊ちゃんたちの成長日記を読んでいるような感じもするし、子どもを見つめる温かい目線を持てる部分もあって、本当に癒されました。

>>>インタビューカットを全て見る(写真5点)

(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事