• 『呪術廻戦』豪華キャスト登壇のAJ2022レポート到着!
  • 『呪術廻戦』豪華キャスト登壇のAJ2022レポート到着!
2022.04.07

『呪術廻戦』豪華キャスト登壇のAJ2022レポート到着!

写真左から)榎木淳弥、内田雄馬、瀬戸麻沙美、中村悠一、櫻井孝宏

3月26日(土)に開催された『AnimeJapan 2022』イベントステージ【『呪術廻戦』Anime Japanスペシャルステージ】のイベントレポートが到着した。

『呪術廻戦』は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中の芥見下々による漫画で、呪いを祓う才能の持ち主が集められた「東京都立呪術高等専門学校」を中心に、人間と呪い、そして呪術師の陰謀が渦巻く独特の世界観で描かれる作品。
それを原作としたTVアニメシリーズが2020年10月より放送、2021年には初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』が公開。また、待望のTVアニメ第2期が2023年に放送決定となり、大きな話題となっている。

3月26日(土)に開催された『AnimeJapan 2022』イベントステージの『呪術廻戦』Anime Japanスペシャルステージには、榎木淳弥(虎杖悠仁役)、内田雄馬(伏黒恵役)、瀬戸麻沙美(釘崎野薔薇役)、中村悠一(五条悟役)、櫻井孝宏(夏油傑役)ら豪華キャスト陣が登壇。TVアニメ『呪術廻戦』や『劇場版 呪術廻戦 0』、そしてスマホゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』に関するトークを行った。

まずは、大ヒット上映中の『劇場版 呪術廻戦 0』より、本編の一部映像が上映。上映されるシーンの感想を語りつつトークを進めるも、次々と展開する迫力のシーンに「思わず見入ってしまう」と映像に注目するキャスト陣。

映像上映後、中村と櫻井に劇場版についての反響を伺うと、初めて会うスタッフや、色々な人からも観に行ったと聞いたり、中には繰り返し劇場に足を運んでいる人もいるようで、映像のクオリティの高さとあわせて、「業界からも大きな注目を集めている作品」だと実感したと語った。

また、榎木、内田、瀬戸と中村は、皆で一緒に劇場まで観に行き、鑑賞後に食事を楽しんだ様子で、劇場版に出ていない出演者も、いち視聴者としてとても楽しみながら観ていたと感想を述べた。

また、4月3日(日)17時より放送が決定しているTVアニメ第1期の放送についても触れ、注目ポイントを聞かれた瀬戸は、作画の注目はいっぱいあるので悩みますと説明しつつ、「虎杖、東堂と花御の闘いがまた見られるのが楽しみです。」と自身の思い入れのあるシーンを挙げ、榎木や内田は、本作のカメラワークやアクションに特に注目しており、「伏黒と両面宿儺の闘いのシーンのカメラワークが楽しみ」とアクションシーンへの期待を語った。

そして、ステージでは、虎杖と両面宿儺が描かれた「呪胎戴天編」の新ビジュアルも解禁となり、それぞれ特級呪物 “両面宿儺の指” と心臓をお互いに手に持っていることに注目し、「ここで繋がっているんだ」「エモい!」等といった感想も語られた。

また、今回のTVアニメシリーズでは、豪華出演キャスト陣によるオーディオコメンタリーの実施も決定。出演キャストは週替わりを予定しており、第1話「両面宿儺」では、虎杖悠仁役の榎木と、両面宿儺役の諏訪部順一が登場。このオーディオコメンタリーも、毎週順調に収録が進んでいることが紹介された。

>>>イベントステージの様子を見る(写真7点)

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事