• 『トモダチゲーム』水樹奈々「ダブルシャッフル」デジタルリリース!
  • 『トモダチゲーム』水樹奈々「ダブルシャッフル」デジタルリリース!
2022.04.06

『トモダチゲーム』水樹奈々「ダブルシャッフル」デジタルリリース!

水樹奈々「ダブルシャッフル」

声優&アーティストの水樹奈々が、20022年4月5日深夜より放送を開始したTVアニメ『トモダチゲーム』のオープニングテーマ『ダブルシャッフル』を各音楽サイトにてデジタルリリースした。

『トモダチゲーム』は、累計発行部数370万部(紙+電子)を突破する、山口ミコト・佐藤友生による大人気コミックを原作としたTVアニメ。片切友一、美笠天智、沢良宜志法、四部誠、心木ゆとりの仲良し高校生5人組が、突如として理不尽な借金返済ゲームに巻き込まれていく姿を描く。2017年には実写ドラマ&映画2作品も制作されている。

『ダブルシャッフル』は人間の表と裏の一面や、ONとOFFの表情を描いており、どちらが本当でどちらが偽物なのか、疑心暗鬼になってしまう精神的な葛藤を曲や詞に落とし込んだ楽曲になっている。軽快さのあるトリッキーなメロディーが耳に残り、思わず何度も聴きたくなってしまう1曲だ。

水樹はこの曲について、「飄々とした軽快なメロディと、意表を突いた展開にひと聴き惚れした1曲です! 熱く歌い上げるいつものレコーディングとは違い、曲との駆け引きを楽しむように、自分の中から瞬間的に飛び出す表情を大切にしながら歌いました。これまでとは一味違う水樹を感じていただける楽曲に仕上がっておりますので、ぜひTVアニメ『トモダチゲーム』とあわせて堪能していただけると嬉しいです!」とコメントしている。

YouTubeでは試聴音源も公開しているので、こちらもぜひチェックしてみよう。

>>>「ダブルシャッフル」関連画像を全部見る(画像2点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事