• 『盾の勇者の成り上がり Season 2』ラフタリアが白無垢姿で立体化
  • 『盾の勇者の成り上がり Season 2』ラフタリアが白無垢姿で立体化
2022.04.06

『盾の勇者の成り上がり Season 2』ラフタリアが白無垢姿で立体化

(C)2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2

フリューは、高品質ホビーブランド「F:NEX(フェネクス)」の新商品として、TVアニメ『盾の勇者の成り上がり Season 2』より『ラフタリア -白無垢- 1/7スケールフィギュア』の発売を決定した。

『盾の勇者の成り上がり』は、アネコユサギ氏による小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中の異世界ファンタジー作品。
平凡なオタク大学生の主人公が図書館で出会った1冊の本に導かれ、異世界へと召喚されたが、あまりに不遇な扱いを受け人間不信になるものの、絶望の底から這い上がって行く軌跡を描いた成り上がりストーリー。
2019年1月よりアニメ第1期が放送され、2022年4月からは第2期が放送予定で、アニメ第3期の制作も決定している大人気作品だ。

この度「F:NEX」では、メインヒロインであるラフタリアを、「F:NEX」の人気オリジナルシリーズ “白無垢” でフィギュア化!

軽やかになびく白無垢は、生地表面の繊細な模様を造形で表現。打掛と掛下で異なる白色を採用することでリアルな素材感を演出する。
打掛にはラフタリアをイメージしたピンク味のパール塗装、掛下は純白のパール塗装、また、大胆にあしらった牡丹の髪飾りなどすべての要素がラフタリアならではの白無垢姿に仕上がるようこだわっている。

また、右手に携えた朱色の華やかな和傘と白無垢の “朱と白” の対比は和装ならではの和の美しさを引き立たせる。

あどけなさを残しつつも白無垢をまとった美しいラフタリアを、ぜひ手元で堪能してほしい。


本アイテムは4月6日(水)より、フリューが運営するホビーECサイト『F:NEX』にて予約開始だ。

>>>美しい白無垢のラフタリアをいろんな角度で見る!(写真7点)

(C)2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事