• 『呪術廻戦 ファントムパレード』最新情報まとめ!
  • 『呪術廻戦 ファントムパレード』最新情報まとめ!
2022.04.22

『呪術廻戦 ファントムパレード』最新情報まとめ!

『呪術廻戦 ファントムパレード』の配信は2022年! 最新情報を総復習!

TVアニメ『呪術廻戦』初となるスマートフォンゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』が2022年に配信決定! 期待が集まる『ファンパレ』の最新情報をまとめてご紹介!

TVアニメ『呪術廻戦』は、2018年より『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中の、芥見下々(あくたみげげ)氏による人気漫画を原作としたアニメで、人間の負の感情が具現化した “呪い” と、それを祓うために立ち向かう “呪術師” との戦いを描いた作品。2023年にTVアニメ第2期の放送も発表され、今後の展開にも期待が高まっている。

そんな『呪術廻戦』のスマートフォンゲーム『呪術廻戦 ファントムパレード』について公開されている情報、映像、キャラクターイラストをまとめて一挙ご紹介!

>>>『ファンパレ』に登場する東京校、京都校、その他関係者の美麗キャラクターイラストをすべて見る(写真32点)

【ゲームシステムについて】
本ゲームのジャンルはRPG。公開されている開発中の画像を見ると、美しいイラストを楽しみながらストーリーを進め、バトルでは好きなキャラクターを4人選んでチームを組み、強大な呪霊を祓っていくという内容のようだ。そうなると、気になるのはストーリーとバトルの仕様だ。


【ストーリーについて】
『ファンパレ』のストーリーは、大きく分けて以下の3つだ。

[1]TVアニメ『呪術廻戦』の物語を追体験できる「追体験ストーリー」
[2]TVアニメ『呪術廻戦』では描かれていない、キャラクターたちの姿が見られる「サイドストーリー」
[3]TVアニメ『呪術廻戦』本編にはない「ゲームオリジナルストーリー」

[3]の「ゲームオリジナルストーリー」は、福岡県にある呪術高専・福岡分校で繰り広げられるTVアニメ『呪術廻戦』本編にはないオリジナルストーリーとなっている。本ストーリーは、TVアニメでシリーズ構成・脚本を務める瀬古浩司氏監修のものになる。
さらに、呪術高専・福岡分校で登場するオリジナルキャラクター3人を佐藤利奈、西山宏太朗、小山力也が演じることが決定!

また、アニメのストーリーを新規フルボイスで再現し、さまざまなキャラクターの視点で描かれるストーリーもフルボイスで実装予定とのこと! なんとも豪華な仕様だ。

【バトルについて】
自分だけのチーム編成でバトルし、呪霊を祓うといった内容となっている。TVアニメさながらのハイクオリティなバトルをゲーム内で体験できるようだ。
すでに公開されているプレイアブルキャラクターは19人。東京校、京都校、福岡分校のメンバーが揃っている。こちらの19人のサンプルボイスが公式サイトでは公開されており、TVアニメで聞き覚えのあるセリフに加え、『ファンパレ』新規オリジナルボイスも聞くことができるので、気になる方は要チェック!

【『ファンパレ』主題歌について】
TVアニメ『呪術廻戦』第1期第1クールのオープニングテーマ『廻廻奇譚』を担当したEveによる書き下ろし新曲『アヴァン』が、『ファンパレ』主題歌に決定! Eveからのコメントも到着した。
<Eveコメント>
こうしてまた「呪術廻戦」に関わらせて頂き大変光栄です。アプリの主題歌という本編とはまた違ったストーリーが展開されたりと楽曲もどういう着地を目指していくか悩みましたが、「呪術廻戦」の世界観を表現した「廻廻奇譚」の地続きになるようなイメージで楽曲を制作しました。「呪術廻戦」を好きな皆さんに気に入って頂けたら嬉しいです。そしてまた一年ズが見られるのが今からとても楽しみです。

また、『アヴァン』は音楽ストリーミングサービスおよび主要ダウンロードサイトにて配信リリースされている。
★配信サイトはこちら

【『ファンパレ』オープニング映像について】
TVアニメ『呪術廻戦』を制作する『MAPPA』によって制作された『ファンパレ』オープニングムービーが公開! 第1弾公式PVにて一部公開されていたカットに加え、『呪術廻戦』に登場するキャラクター達も多数登場するほか、戦闘アニメーションなど豪華な映像となっている。
オープニングムービーと第1弾公式PVの映像は次ページにて!

注目が集まる『ファンパレ』の続報が楽しみだ!

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 (C)Sumzap, Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事