• 『さんかく窓の外側は夜』振り返りトークや朗読も!スペシャルイベントレポ
  • 『さんかく窓の外側は夜』振り返りトークや朗読も!スペシャルイベントレポ
2022.04.04

『さんかく窓の外側は夜』振り返りトークや朗読も!スペシャルイベントレポ

(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト


企画コーナーでは「クーリーン臨時アルバイト採用試験」と称し、キャスト陣が謎解きゲームに挑戦するコーナーを実施。
前回のイベントでも謎解きゲームが実施されていたが、簡単すぎてキャスト陣がサクサクと謎を解いてしまったため、今回は難易度を上げた問題が用意されていた。繰り出される難問に、キャスト陣も「えーわかんない…!」と言いながらも楽しんで取り組んでいく。

1問目はキャスト全員難なくクリア! 続く2問目はイラストを描いて回答する問題で、答えの【お札】を三上が見事に描き、まさかの2ポイント獲得。さらに羽多野は【お札】を【オフ(休み)だー!】と解釈し、ドライブしているイラストを披露し会場からは大きな拍手がおこり、まさかの3ポイントを獲得した。

また、答えが【自己PR】の問題では、キャスト陣が披露する【自己PR】でポイント加算されるということで、羽多野は「上京して初めて住んだアパートの裏には総合病院あって…」とまさかの【事故物件PR】を行い、笑いを誘う。
島﨑は、まさかの子供向け番組の歌をダンス付きで披露し会場からは大きな拍手が。そして、三上はマイクを置き、ステージを横断しながら「みなさん! 三上です! どうぞ、よろしくお願いいたします!」と力強い演説を行い、会場はこの日最高の盛り上がりとなった。


キャスト陣も観客も大盛り上がりした「クーリーン臨時アルバイト採用試験」は謎解きクイズの枠を超えて、大喜利やパフォーマンスでの特別ポイントが加算され、最高得点と豪華賞品は三上が獲得した。

さらに出演キャスト全員による生朗読劇も披露。全12話で完結したTVアニメ『さんかく窓の外側は夜』のその後を描いたアナザーストーリーを、シリーズ構成の関根アユミが新たに書き下ろし。ここでしか聴けない特別ストーリー「花見」をキャスト陣が熱演した。
キャストそれぞれが時折視線を合わせつつ、真剣な面持ちで演じる。キャラクターの情景が目に浮かぶような掛け合いに観客も静かに聴き入り、さんかく窓の世界感を堪能した。


最後に、本イベントを終え、三上は「今日は素敵な時間を共有出来て楽しかったです」、安済は「みんなで集まってイベントを出来たことも嬉しかったですが、この作品に関わることが出来て、たくさん得るものや感じる事あったなと改めて思いました」、斉藤は「大好きな作品に関わらせて頂く事できて、本当に幸せでした。今回のイベントでは、みんなと一緒に作品ついて語ったりゲームしたりして、一緒の時間を過ごす事が出来て本当に良かったなと思います」とそれぞれ語った。

また羽多野は「この作品に関わる事が出来て、色んなキャラクターとの出会いや、新たな気づきをくれる機会を頂きました。本当にありがとうございました!」と作品と共に歩んだ日々を振り返り、主役の三角を演じた島﨑は「素晴らしい原作、そして素晴らしいチームに恵まれた作品に出会わせて頂きました。僕らキャスト陣もですが、各分野のプロフェッショナルなスタッフの皆さん、そしてその熱い想いで作られた作品です! 胸をはって、たくさんの人に見て頂きたいと思える作品になっているので、これからも原作・アニメを愛してもらえたらと思います!」と晴れやかな笑顔を見せ、本イベントは盛況のまま幕を閉じた。

>>>イベントオフィシャル写真を全て見る(写真17点)

(C)ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事