• 『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』お風呂トークに大爆笑!イベントレポ紹介
  • 『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』お風呂トークに大爆笑!イベントレポ紹介
2022.04.01

『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』お風呂トークに大爆笑!イベントレポ紹介

Netflixシリーズ「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」独占配信中


本作では日本のお風呂文化に衝撃を受けるルシウスの爆笑リアクションも見どころのひとつとなっているが、注目シーンを聞かれた小林は「ルシウスがウォシュレット機能を初めて体験するシーンは最高でしたね。頭の中に花が咲いちゃうんです(笑)」とコメント。
ここで想像を絶する気持ちよさに文字通り昇天するルシウスが映し出された本編シーンが流れると、一同は大爆笑に包まれた。

また、〈現代の青年にローマ建築技術を教えるシーン〉に思い入れがあるという津田は、「台本がずっとカタカナで大変でした(笑)」と古代ラテン語のセリフに苦労したエピソードを交えた後、まさかのその場で披露! MCやついは「今津田さんが古代ローマに飛んでも話せるんじゃないですか(笑)!?」と感心した様子を見せた。

さらに、フルーツ牛乳を飲んで衝撃を受けるルシウスのシーンについても、やついに再現をおねだりされた津田は「ああ、この甘味は夢見心地にさせてくれる〜〜〜!」となりきって実演! 人気シーンを完全再現し会場を盛り上げた。

続いて行われたゲームコーナーでは、津田と小林が日本のお祭りでおなじみのゲームに挑戦! 金魚すくいならぬアヒルすくいや、温泉街では定番の的当てゲームに挑み、湯もみ板、シャワーヘッド、アヒルちゃんなど、作品に因んだお風呂アイテムをゲットして、テルマエならぬ “テル映え” な記念撮影を行った。 

そして最後にはスペシャルゲストとして、なんと原作者のヤマザキマリが登場! 温泉や銭湯、古代ローマのテルマエに関するクイズを挟みながら、話題は海外の温泉地に。ヤマザキが「ヨーロッパの温泉地は大体古代ローマ人が作っているんです。ルシウスみたいな浴場に特化したエンジニアがいたはずなんですよ」と語るなど、作品の原点でもある古代ローマ文化への思いを語った。

また、津田が憧れる有名映画の舞台となった場所について、ヤマザキが「そこも漫画のネタに書いてみようかな」とコメントするなど作品の新たなアイディアが生まれる一幕も!?


その後もお風呂トークはますますヒートアップし、全員の興奮が冷めやらぬままにイベントは終了。小林から「こんなに温泉のことをずっと話せることってないので、また第二回やりたいです!」という次回へのリクエストも飛び出すなど、出演者も本イベントを楽しんだ様子を見せた。

最後に、ついに全世界での配信がスタートした作品について、ヤマザキは「自分の漫画がアニメーションとなり、2人にも素敵な声を当てていただいて感無量です」と喜びを語り、津田は「気楽に楽しめる作品なので癒されながら観てほしいです」と全世界のファンに向けて本作の魅力をアピール。笑いと癒しが詰まった本作にぴったりなプレミアイベントとなった。

〈熱湯フリックス Presents 極楽プレミアイベント〉


>>>イベントオフィシャル写真を見る(写真4点)

Netflixシリーズ「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」独占配信中

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事