• 岡本信彦らが所属する新声優事務所・ラクーンドッグが活動開始
  • 岡本信彦らが所属する新声優事務所・ラクーンドッグが活動開始
2022.04.01

岡本信彦らが所属する新声優事務所・ラクーンドッグが活動開始

新しい声優事務所・ラクーンドッグの代表取締役を務める岡本信彦

『とある科学の超電磁砲』シリーズの一方通行〈アクセラレータ〉役や、『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己役で知られる声優の岡本信彦が、マネージャーと共同で代表取締役を務める新声優事務所「ラクーンドッグ」が4月1日より活動をスタートした。

昨年11月には、岡本らが所属していた声優事務所「プロ・フィット」がプロダクション業務を閉鎖することに伴い、ラクーンドッグを立ち上げることを報告していた。
ラクーンドッグには、鬼頭明里、ファイルーズあいなど、第一線で活躍する声優が移籍するほか、新人声優やプロ・フィット養成所の生徒も受け入れられる。

岡本は自身のブログで、プロ・フィットについて「もしもこのプロダクションが無かったら、きっと今の自分はいません」とこれまでの感謝を述べながら、「これからそう思ってもらえるようなプロダクションを築き上げていければと思っています」と今後の意気込みを語っていた。

活動スタートと同時にラクーンドッグのHPも開設された。春の訪れとともに、新たな船出となる彼らのこれからの活躍に期待したい。

>>>ラクーンドッグ所属の声優を見る(写真34点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事