• 『ピーターラビット(TM)展 in 世田谷美術館』5つの見どころを紹介!
  • 『ピーターラビット(TM)展 in 世田谷美術館』5つの見どころを紹介!
2022.04.04

『ピーターラビット(TM)展 in 世田谷美術館』5つの見どころを紹介!

『ピーターラビット(TM)展 in 世田谷美術館』の様子をたっぷりレポート!


【見どころ その4】超レアアイテムばかり!? 作者・ビアトリクス・ポター(TM)が監修したグッズたち
関連商品の製作にも意欲的だったビアトリクス・ポター(TM)は、ピーターラビットのルームシューズや湯たんぽ、ジグソーパズルやボードゲームなど、様々なアイテムの監修を行った。そんなアイテムが本展覧会では展示されている。100年以上前に作られた貴重なアイテムを見ることができるチャンスだ。
他にも、『ピーターラビットのおはなし』の出版120周年をお祝いする特大バースデイケーキの展示や、出版100周年記念で制作された限定の記念ドール、映画『ビアトリクス・ポターのおはなし』のピーターラビット衣装など、レアアイテムの展示の数々にテンションが上がること間違いなしだ!

【見どころ その5】展覧会限定グッズも! 最後はグッズコーナーでお買い物♪
最後は、展覧会を訪れた記念にグッズコーナーでお買い物を楽しんでほしい。限定グッズも盛りだくさんなので、どれを買うか悩んでしまいそうだ。個人的には、『ピーターラビットのおはなし』の中の挿絵が描かれたポストカードがおすすめだ。本展覧会を振り返りながら、自分が特に好きだった挿絵を選んでみてほしい。
また、『ピーターラビット(TM)展』公式図録は読みごたえ十分で、家に帰ってからもう一度、展覧会の内容を楽しむことができるので、記念に買って帰るのにピッタリだ。

今年2022年は、『ピーターラビットのおはなし』出版120周年のメモリアルイヤー。『ピーターラビット(TM)展』で、120周年をお祝いしよう♪

>>>そのほかの展示の様子、レアなピーターラビットアイテム、可愛いアイテムがいっぱいのグッズコーナーの写真をすべて見る(写真31点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事