• 『よふかしのうた』朝井アキラ役は花守ゆみり!ソロビジュアル&ムービー解禁
  • 『よふかしのうた』朝井アキラ役は花守ゆみり!ソロビジュアル&ムービー解禁
2022.03.30

『よふかしのうた』朝井アキラ役は花守ゆみり!ソロビジュアル&ムービー解禁

(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会


◆作品情報
TVアニメ『よふかしのうた』

2022年7月よりフジテレビ “ノイタミナ” ほかにて放送

<Introduction>
「初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。」

女子がニガテな中学2年生の夜守コウはただ今、なんとなく不登校中。
さらには、夜に眠れない日々が続いている。
そんなある日、コウは初めて夜に、誰にも言わずに外に出た。
夜風が気持ちよく、どこまでも自由で、昼間とちがう世界。コウは夜に居場所を見つける。

そこに突如、謎の美少女・七草ナズナが現れる。
彼女は、夜の住人・吸血鬼。
コウに、夜の楽しさを教えてくれるナズナ。
「今日に満足できるまで、夜ふかししてみろよ。少年」

夜に、そしてナズナに魅了されていくコウは、彼女に頼み込む。
「俺を吸血鬼にしてください」
ナズナは吸血鬼になる条件を教える。照れながら。それは……
「人が、吸血鬼に恋をすること!」
果たして恋を知らないコウは、ナズナと恋をして、晴れて吸血鬼になれるのか!?

ふたりぼっちの、特別な「よふかし」が始まる──

<スタッフ>
原作:コトヤマ(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
監督:板村智幸
チーフディレクター:宮西哲也
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:佐川遥
アニメーション制作:ライデンフィルム
主題歌:Creepy Nuts

<キャスト>
夜守コウ:佐藤元、七草ナズナ:雨宮天、朝井アキラ:花守ゆみり

★アニメ公式HP
★アニメ公式Twitter
推奨ハッシュタグ:#よふかしのうた

(C)2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事