• 『恋せか』ジェラート5メンバー・稗田寧々&日高里菜インタビュー!
  • 『恋せか』ジェラート5メンバー・稗田寧々&日高里菜インタビュー!
2022.03.30

『恋せか』ジェラート5メンバー・稗田寧々&日高里菜インタビュー!

(C)野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会


――続いては、ジェラート5のメンバーの魅力を教えてください。美咲やハルだけでなく、男性陣もかなり個性的ですが、お二人が気になっているキャラクターは?

日高 ハルを演じる身としては、やっぱり不動が一番気になりますし、推しですね。一途でまっすぐなところが素敵だなと思います。
普通、主人公が女の子数人から好意を向けられたら、ちょっと気持ちが揺らいでしまってもおかしくないのに、不動はずっとデス美だけを見ていて。そういう姿は第三者から見ても、いい男だなって感じます。

稗田 不動はあまりにもまっすぐすぎるので、私、ときどき「本当に、変な人にひっかからないでほしいな」って思っちゃうんですよ(笑)。デス美もそうなんですけどね。不動とデス美、まっすぐな者同士が出会ってくれてよかったなと思います。
あと、不動って、いわゆる戦隊ヒーローのレッド像とまた違う、真面目すぎるがゆえの硬さみたいなものも持っていて。そこがまた新鮮だなと思っています。レッドとしてバシッと決めるところは決めるけど、決めようと思って決めているのではなくて、純粋に彼の内側から出てくる言葉で、敵に対しても、デス美に対しても、バシッと決めてくれている。そういうところがすごくかっこいいなと思います。
不動以外のキャラクターだと、私、隼人は個人的にすごく好きなタイプなんですよ。ちょっとおバカな印象で、ナルシストで、チャラチャラとしているけど、なんだか憎めなくて(笑)。

日高 演じる興津さんもすごく楽しそうだよね(笑)。ギャグパートに入った瞬間の声の出し方や抜き加減は、さすがだなと感じました。

稗田 そうなんですよ、興津さんがされていたアドリブもすごく面白くて! そこも含めて大好きなキャラクターです。

日高 私は寧々ちゃんとは逆に、大吾みたいなキャラクターに惹かれます。ちょっとミステリアスで、何を考えているかわからないところに、興味が出るというか。意外な一面を隠し持っていそうで、もっと知りたいなと思うんですよね。

稗田 寡黙で何事にも動じなさそうなキャラクターが、テンパったり青くなっていたりするのを見ると、ギャップがいいなって感じますよね! 大吾は後半でそういう部分がどんどん出てきて、面白い表情をたくさん見せてくれるので、ぜひ楽しみにしていただきたいです。

日高 そのギャップがかわいいんですよ!

――さて、本作ではアニメオリジナルの演出として、ジェラート5の名乗りも描かれるそうですね。その口上に則って、お二人もご自分に「〇〇香る××のフレーバー」というキャッチコピーを付けてください。

日高 キャッチコピーかぁ……。まず、「〇〇香る」の部分は、ジェラートのフレーバーにかけた言葉が入るよね。寧々ちゃんはなんのフレーバーが好き?

稗田 私、チョコレートが好きです! だから、当てはめるなら「カカオ香る」になるのかな? 日高さんはなんですか?

日高 私はマンゴーが好き!

稗田 いいですね、「マンゴー香る」! トロピカルで弾けている感じがします(笑)!

日高 後半の「××のフレーバー」は何がいいかな? カカオだと大人っぽいイメージあって、知的な感じするし、寧々ちゃん自身、映画や音楽が好きだから、「知性のフレーバー」なんてどう? めっちゃかっこいいよ!(笑)

稗田 知性! 自分とはかけ離れすぎてて、名乗るのめちゃくちゃ恥ずかしいです! 「サブカルのフレーバー」くらいがちょうどいいかなぁ(笑)
日高さんは…お洋服とかがかわいくてオシャレなイメージがあるので、「オシャレのフレーバー」ってどうですか?

日高 自分で「オシャレのフレーバー」を名乗るのもけっこうイタい気がする! でも、憧れますよね。願望も込めて、「マンゴー香るオシャレ(になりたい)のフレーバー」にしようかな(笑)。

稗田 いいですね! じゃあ私も、「カカオ香る知性(を持ちたい)のフレーバー」にしようと思います(笑)!

――ありがとうございました。それでは最後に、読者へメッセージをお願いします。

稗田 オーディションでこの作品への出演が決まったとき、不動とデス美の恋の行く末を同じ作品内でキャラクターとして見守っていけることがすごくうれしかったです。皆さんにも、私たちとともに彼らを応援しつつ、一緒に作品を楽しんでもらえたらと思います。
そして、なんと言ってもコメディ要素が強い作品なので、要所要所の小ネタでもクスッと笑ってもらいたいですね。ぜひ、恋の面も、コメディの面も、両方をお楽しみください。そして、美咲のことも好きになっていただけたらうれしいです。

日高 私自身、原作を読んだときに純粋に「面白いな!」と感じました。キャストやスタッフの皆さんも楽しみながら作っていますし、その思いが映像にも存分に表れていると思います。
また、個人的には戦隊もののヒーローを演じるのが初めてで。名乗りに対する憧れもあったので、この作品を通じて一つの夢を叶えることができました。
ハルはすごく魅力的なキャラクターで、私が彼女に惹かれた素敵なシーンも今後描かれていきます。ぜひ、そんなハルの活躍を楽しみにしていただけたらと思います。
原作を好きな方はもちろん、そうじゃない方にも全員に楽しんでもらえる作品ですので、最後まで応援よろしくお願いします!

>>>インタビューカットや作品KVを見る(写真9点)

(C)野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事