• 『よしまほ』こぐま組特別行事レポ!熊谷健太郎、佐藤拓也との優しい時間
  • 『よしまほ』こぐま組特別行事レポ!熊谷健太郎、佐藤拓也との優しい時間
2022.03.29

『よしまほ』こぐま組特別行事レポ!熊谷健太郎、佐藤拓也との優しい時間

(C)よしまほプロジェクト2021

“大人の新しい癒しコンテンツ” ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ『よしまほ』にて、「きらめきひよこっこ園 “特別行事” こぐま組」のイベントが開催された。

『よしまほ』は、現代社会で頑張る方を応援するために作られた作品。主人公は “あなた” 。
「私だって優しい言葉をかけられ、癒されたい。幼児は合法的に甘えられていいなぁ!」なんて妄想に走るほど、毎日仕事に忙殺される生活を送っていた “あなた” が、雑貨屋で「青色おしゃぶり」を購入、そのおしゃぶりを口にくわえてみると、謎の光に包まれ――気がつくと、異世界に5歳児の姿で転生!
異世界の保育園『きらめきひよこっこ園』では、イケメン “保育師” が使う「よしよしの魔法」で癒される幼児ライフが待っていた! という物語だ。

保育師は熊谷健太郎、佐藤拓也、斉藤壮馬、増田俊樹、土岐隼一、新垣樽助、西山宏太朗、ランズベリー・アーサーと、人気声優が声を担当。YouTubeの公式チャンネル「よしまほOfficial Channel」では、ダミーヘッドマイクショートアニメやボイスドラマのほか、キャストである声優本人たちが保育園で行なわれそうなアクティビティを行う特別動画など展開している。

今回、『よしまほ』で2021年7月26日 ~9月28日の期間で販売したWEBくじの当選者のみが参加できる「きらめきひよこっこ園 “特別行事” こぐま組」のオフィシャルレポートが到着!

「きらめきひよこっこ園 “特別行事” 」は昨年きつね組、うさぎ組が開催され、今回のイベントラストをこぐま組が飾ることになった。

『よしまほ』の世界ではその日の気持ちによりクラスを園児が選べる制度がある。こぐま組は知育教育に力をいれているクラスで、サボり癖があり、だらだらとお昼寝することが大好きだが、実は優秀なよしよし魔法を使える保育師サナと、明るくてまっすぐなきらめきひよこっこ園の新米保育師ジュンとのコンビが担任・副担任を務める。

以前のきつね組、うさぎ組での「きらめきひよこっこ園 “特別行事” 」と同様、かわいらしいバルーンやペーパーフラワーなどで装飾された会場で、スタッフ全員がエプロン姿でファンを迎える。会場ではファンは園に通う幼児という設定のため、スタッフからも非常に優しく声を掛けが行われた。

イベントでは、「登園確認」として登園している園児をジュン演じる熊谷健太郎とサナを演じる佐藤拓也が名前を呼んで出席確認を行う。
佐藤からは「サナ先生は、ちゃん付けとかしなさそうなので、呼び捨てで呼ばせてもらいますね」と役のイメージにそって名前を呼ぶことに。それに対し熊谷も「じゃあ、ジュン先生はちゃん付けだよね」とそれぞれのキャラクターらしい呼びかけに、ファンも園児になりきりしっかり手を挙げ答えていた。

>>>イベントの様子を見る(写真12点)

(C)よしまほプロジェクト2021

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事