• 『ゴールデンカムイ』第四期2022年10月放送決定! 第二期再放送も
  • 『ゴールデンカムイ』第四期2022年10月放送決定! 第二期再放送も
2022.03.29

『ゴールデンカムイ』第四期2022年10月放送決定! 第二期再放送も

(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

TVアニメ『ゴールデンカムイ』第四期の放送が2022年10月からに決定。PV第1弾も公開された。

TVアニメ『ゴールデンカムイ』は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて連載中の、野田サトルによる同名大ヒット漫画を原作とした作品。2018年にTVアニメ化され、第三期まで放送されている人気アニメだ。
埋蔵金をめぐるアクション&サスペンスを軸に、狩猟、グルメ、歴史など五感を刺激する多彩な魅力が炸裂する極上のエンターテインメントが観る者の心を鷲掴みにする!

今回、すでに制作決定が報じられていた第四期の放送が2022年10月からになる事が決定。
極寒の地・樺太で「不死身の杉元」こと杉元佐一とアイヌの少女・アシ(リ)パが再会を果たした後、キロランケの死に直面したアシ(リ)パが金塊の謎を解く鍵を思い出し、杉元とアシ(リ)パの間で相棒の契約も更新されるに至った。
だが、杉元が第七師団の支配下にある状況に変わりはない。アシ(リ)パ確保の報を受けた鶴見中尉との対峙が迫る中、共に過酷な旅を生き抜いた白石由竹、谷垣源次郎、月島軍曹、鯉登少尉は各々の目的や役目に従ってどのように動くのか?
一方、第七師団と金塊の争奪戦を繰り広げる新撰組「鬼の副長」土方歳三の一味は、引き続き残った刺青人皮の捜索を継続。
さらに、杉元らの前から姿を消した尾形百之助の存在も情勢に影響を及ぼす可能性を秘める。
北の大地を舞台に再び加熱していく一攫千金サバイバルの行方から目が離せない!
同時に公開されたPV第1弾では、凛々しいアシ(リ)パと杉本、いつものようにおどけた感じの白石、男の裸と、今まで通り、いやそれ以上にパワーアップした展開を期待させるカットが目白押しとなっている。
また2022年4月からは、1月から再放送していた第一期に引き続き、第二期もTOKYO MX、BS朝日で再放送される。江渡貝くんの活躍やのっぺら坊争奪戦など見どころ満載だ。
第四期の放送に向けて、展開を復習しておこう!

>>>『ゴールデンカムイ』第四期PVカットその他を全部見る(画像7点)

(C)野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事