• 折って作ったキャラがARで活躍!「クラフトフレンズ パピるんず」
  • 折って作ったキャラがARで活躍!「クラフトフレンズ パピるんず」
2022.03.28

折って作ったキャラがARで活躍!「クラフトフレンズ パピるんず」

「クラフトフレンズ パピるんず」 (C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ ADK EM・東映 (C)石森プロ・東映 (C)BANDAI



オリジナルペーパーの番号に沿って折っていくと、楽しみながらお気に入りのキャラクターが作成できる。
作ったキャラクターはアプリ上で自由に遊んだり、自分だけのオリジナルアルバムを作ることができる。
自分で折って組み合わせて……
キャラ完成。
アプリアイコンからアプリ起動。
遊びたいパピるんずを選択。
カメラが起動したら完成したパピるんずをスキャン。
パピるんずが動き出す!

スキャンしたキャラクターはタップすることで近寄ったりアクションしたり、命が吹き込まれかのたように動き出す。
お気に入りの風景・スポットで一緒に撮影したり、キャラクターごとのオリジナル背景で遊ぶことができる。

カメラを動かしてフレームアウトすると、パピるんずが追いかけてくる。
1回タップするとアクション。
2回タップすると近くに寄ってくる。
ビデオアイコンとカメラアイコンをタップすれば、お気に入りの写真や動画をSNSで友達にシェアしたり、スマートフォンに保存したりできる。

(C)2021 石森プロ・テレビ朝日・ ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映
(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事