• 『新テニスの王子様』U-17W杯編7月放送!AJ2022ステージレポ
  • 『新テニスの王子様』U-17W杯編7月放送!AJ2022ステージレポ
2022.03.28

『新テニスの王子様』U-17W杯編7月放送!AJ2022ステージレポ

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト


そしていよいよ新情報の解禁に。まずは近藤さんより『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』のオープニングテーマとエンディングテーマが発表された。

オープニングテーマを担当するアーティストは、YOSHIKI EZAKI x Bleecker Chrome(ヨシキエザキブリーカークローム)、楽曲のタイトルは『I can fly』。さらにエンディングテーマは新ユニットのテニプリアーティスターズで『Dear Friend』。

オープニングテーマについて出演者たちは「これまでのテニプリ楽曲とは違う、新しい風が吹くような楽曲だよね!」(津田さん)、さらにエンディングテーマについては、「いままでの味も感じさせるような曲ですよね」(諏訪部さん)と話した。

続いて諏訪部さんが新キャラクターと新キャストを発表。ユルゲン・バリーサヴィチ・ボルク役を利根健太朗さん、ゼウス・イリオポウロス役を関智一さん、J・Jドルギアス役を木村昴さん、アレキサンダー・アマデウス役を興津和幸さん、プランス・ルドヴィック・シャルダール役を花江夏樹さんが演じることが解禁された。

皆川さんからは「アフレコでもみんな楽しそうにやっていてくれたこと、そしてテニプリファミリーが増えたことが素直に嬉しかったです」と話した。


さらに皆川さんが『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』の放送情報を発表。また最新のキービジュアルとPVがスクリーンに映し出された。
PVの放映中、来場者は息を飲んだ様子でスクリーンを眺め、PVを見終わった皆川さんは思わず「やだかっこいい……!」とコメント。また、熱すぎる試合シーンの連続に出演者たちからは「何の番組(笑)?」(津田さん)、「一見テニスに見えないですよね」(近藤さん)という声があがった。

イベントの最後では、出演者全員がそれぞれの思いとこれからの意気込みをコメント。
津田さんは「アニメジャパンで初めてステージができたことがまずびっくりで、ファンの皆さんに直接に会えることが本当に嬉しいです! またTVアニメが始まります! 新たなテニプリを楽しみにしてください! 新テニが盛り上がる確率…100%!」

近藤さんは、「新テニスの王子様がTVアニメとなって帰ってきます。PVをご覧になっておわかりのようり一段とギアが入りましたよね。放送開始を楽しみにしてください!」

諏訪部さんは「TVシリーズを再びお届けできるのは、多くのファンの皆さんの愛があってこそです。面白さが注目されがちなテニプリですが、それぞれのキャラのかっこよさをしっかりと感じていただける」アニメだと思いますので、放送をお楽しみに!  今年もテニプリの美技に、新テニの美技に…酔いな。」と思いを語った。

最後に皆川さんが「2001年のアニメ開始から21年のときを経て、またテレビでテニスの王子様をお届けできるとは夢にも思っていませんでした。これは皆さんがずっとテニプリを好きでいてくれるからです。いろいろ大変ですが私は元気です。皆さんもたくさん笑って元気で過ごしてください。そして7月の放送を楽しみに待っていてください。そしてこれからも私たちと、テニプリと一緒に手を繋いで歩 いてください。ねえ、手繋いで一緒に歩いてよ。まだまだだね」ととても熱いコメントでイベントを締め括ると、長い間鳴り止まない拍手が会場を包み込んだ。

>>>イベントの様子を見る(写真7点)

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事