• 『新テニスの王子様』U-17W杯編7月放送!AJ2022ステージレポ
  • 『新テニスの王子様』U-17W杯編7月放送!AJ2022ステージレポ
2022.03.28

『新テニスの王子様』U-17W杯編7月放送!AJ2022ステージレポ

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

2022年3月26日(土)に開催されたAnimeJapan 2022 GREENステージの『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP スペシャルステージ』のイベントレポートが到着した。

1999年より『週刊少年ジャンプ』にて連載がスタートし、累計発行部数6000万部を突破している許斐剛原作の人気漫画『テニスの王子様』(集英社 ジャンプ コミックス刊)。現在は『ジャンプSQ.』(集英社)で『新テニスの王子様』が連載中の本シリーズは、アニメ、舞台、実写、ゲームと様々なメディアミックスにより多くのファンを獲得している。2021年10月10日(日)には、アニメ『テニスの王子様』シリーズは20周年を迎えた。

そんな本作の記念すべき20周年のアニバーサリーを飾る、10年ぶりのTVシリーズ『新テニスの王子様 U−17 WORLD CUP』がテレビ東京にて放送決定。2014年にリリースされたOVAシリーズ『新テニスの王子様 OVA vs Genius10』の後の物語が展開される本作は、アニメに初めて登場するキャラクターが多いことでも注目を集めている。

AnimeJapan 2022『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP スペシャルステージ』では、本作の主役である越前リョーマ役の皆川純子さんと、⻘春学園中等部とアメリカ代表メンバー2役を演じる大石秀一郎/キコ・バレンティン役の近藤孝行さん、乾貞治/ドゥドゥ・オバンドゥー役の津田健次郎さん、そして跡部景吾役の諏訪部順一さんを招いて、『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』の見どころと、最新情報を大発表!
早速イベントレポートを見ていこう!

<イベントレポート>
皆川純子さん、近藤孝行さん、津田健次郎さん、諏訪部順一さんら豪華メンバーの登場に、会場全体が大きな拍手に包まれた。

「どうですかアニメジャパンの雰囲気は?」という津田さんの問いかけに対し、諏訪部さんが「客席のみなさんから熱は感じますが、声は出せない決まりなので。動きで表現してくれると僕たちも嬉しいです。面白かったら前後に小刻みに揺れてみたり(笑)」と答え、会場の笑いを誘った。


そして今回のAnimeJapanは2年ぶりの開催、さらにテニプリは意外にも初のアニメジャパンステージだということについて登壇者の4名からは驚きの声があがった。

次に10年ぶりのTVシリーズ『新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP』の最新情報コーナーに。まずは12月に解禁されたアメリカ代表キャラクターたちがスクリーンに映し出されると、そのCVメンバーの名前を見た皆川さんが「この慣れ親しんだ名前のキャスト陣、安心するね。お母さんのお味噌汁みたいな(笑)」というと、ステージ上の出演者たちは大盛り上がり。
近藤さんからは「アメリカ代表なのにお味噌汁ですか!?」、諏訪部さんからは「アメリカなんだからアップルパイとかにしなよ(笑)!」とツッコミが入った。


さらに、アメリカ代表メンバーのキコ・ バレンティンと⻘春学園中等部の大石秀一郎役を演じた近藤さんが、自身が演じる二人のキャラクターの掛け合いシーンがたくさんあることに触れ、「やってくださいと言われた時は台本を二度見しました!」とコメント。ただ、アフレコについては「楽しくやれましたし、久々に皆さんと集まれることが嬉しかったです」と語った。

>>>イベントの様子を見る(写真7点)

(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事