• 『ULTRAMAN』新キャラ・ワドラン星人マーヤ、声は佐倉綾音
  • 『ULTRAMAN』新キャラ・ワドラン星人マーヤ、声は佐倉綾音
2022.03.27

『ULTRAMAN』新キャラ・ワドラン星人マーヤ、声は佐倉綾音

(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会2

3DCGアニメ『ULTRAMAN』シーズン2に、アニメオリジナルのキャラクター、ワドラン星人マーヤが登場することが判明した。声は佐倉綾音が演じる。

アニメ『ULTRAMAN』は、清水栄一×下口智裕の同名漫画を原作とした作品。特撮『ウルトラマン』でウルトラマンが地球を去った後、新たなウルトラ戦士が地球に訪れなかった世界を舞台とし、かつてウルトラマンに変身した早田進の息子、早田進次郎が主人公となっている。
2019年にNETFLIXで公開され、世界的な大ヒットを記録、国内外の数々の賞を受賞した。

今回、新たに解禁となったのは、アニメオリジナルの新キャラクター・ワドラン星人の姫「マーヤ」。
「マーヤ」は、本シリーズのキーポイントとなる「人間消失事件」の裏で活躍するワドラン星人のリーダー格で、事件の鍵を握る重要な役どころ。とある目的で、能面メイド姿の部下を従え、「生命カメラ」を操ることで人間を転送しているのだが、果たしてその目的とは一体何なのか……?
解禁されたキャラクターPVでの「ウルトラマンに守られているあんたら地球人にはわからないだろうけど、あたしらはこうしなきゃ生き延びられないの!」という台詞や時折見せるおびえた表情からは、悪事を働きながらも決して憎めないキャラクターであることが伺える。
また、マーヤ役の声優として新たに参戦が決定した、佐倉綾音の声もキャラクターにピタリとハマり、本シリーズにおける人気キャラクターの仲間入りとなること間違いなしだ。佐倉からも「小さい頃に観ていたウルトラマン、その新しい『ULTRAMAN』という世界に飛び込めることがとても嬉しいです」と、喜びのコメントが届いている。
ワドラン星人は、ワイルド星人とマゼラン星人(いずれも特撮作品『ウルトラセブン』に登場)を掛け合わせてオマージュとしたキャラクター。PVや場面写真にも、「生命カメラ」を操る姿や “宇宙竜「ナース」”(出自:『ウルトラセブン』)を元ネタとした、“宇宙竜「エスルン」” の姿も確認でき、本シリーズらしく、特撮ファンも思わずニヤっとしてしまうほどの、特撮作品へのオマージュがたっぷりと込められた仕上がりになっている。
シーズン1でも国内外から支持を得た、神山健治監督による多層的な人間ドラマのストーリーテーリングにも引き続き注目したい。

2022年4月10日(日)には、同作のワールドプレミアが開催。4月14日(木)からはNetflixシリーズとして、世界190以上の国と地域に向けて、配信がスタートされる。

>>>キャラクターPVのマーヤ場面カットや演じる佐倉綾音などを見る(画像8点)

(C)円谷プロ
(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi
(C)ULTRAMAN製作委員会2

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事