• 『五等分の花嫁∬』五等分のお祈りは福島・神奈川・福岡へ!
  • 『五等分の花嫁∬』五等分のお祈りは福島・神奈川・福岡へ!
2022.03.25

『五等分の花嫁∬』五等分のお祈りは福島・神奈川・福岡へ!

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

2021年11月1日(月)より開始された、二葉企画と神社仏閣オンラインによる共同企画「五等分のお祈り」の第三弾・四弾・五弾の開催場所が決定。福島県・神奈川県・福岡県の神社仏閣にて、『五等分の花嫁∬』のキャラクターが描かれたお守りおよび御朱印帳、おみくじを販売する。

『五等分の花嫁』は、週刊少年マガジンで連載されていた春場ねぎによる作品で、男子高校生・上杉風太郎が五つ子の女子高生の家庭教師を務めることになるというラブコメディ。TVアニメが2019年1月~3月に第1期、2021年1月~3月に第2期がTBSほかにて放送された。2022年5月20日(金)には映画『五等分の花嫁』が公開予定だ。

お寺とアニメ、一見すると共通項のない別コンテンツだが、人々の “心の支え” であるという点において共通している。コロナ禍のいま、お寺の持つ力とアニメの持つ力を掛け合わせ、多くの人に “心の支え” を提供したいという想いからこの企画がスタートした。また、これを機に日本文化、神社仏閣に興味を持ったり、作品に興味を持ったりと、新たな縁が生まれてほしいとの願いも込められている。

第三弾・四弾・五弾となる今回は、福島県 南湖神社にて2022年4月1日(金)~4月30日(土)、神奈川県 時宗総本山 清浄光寺(通称遊行寺)にて2022年5月1日(日)~5月31日(火)、そして福岡県 一宮神社にて2022年6月1日(水)~6月30日(木)の期間開催。

五つの祈りを日本中へ! 五つ子とめぐる祈りの旅を楽しもう♪

>>>お守り&御朱印帳デザインやイメージを見る(写真8点)

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事