• 『ルパン三世 PART6』最終話 ルパン最大の危機!天下の大泥棒が盗まれたもの
  • 『ルパン三世 PART6』最終話 ルパン最大の危機!天下の大泥棒が盗まれたもの
2022.03.25

『ルパン三世 PART6』最終話 ルパン最大の危機!天下の大泥棒が盗まれたもの

原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV

2021年10月9日(土)に放送された「EPISODE0 ー時代ー」を経て現在放送中のテレビアニメ最新作『ルパン三世 PART6』の第24話(最終話)あらすじ&場面カットが到着。さらに、放送終了を記念し、オリジナルスタジャン(非売品)プレゼントキャンペーンが開始となった。

モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』は、世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と、次元大介、石川五ェ門、峰不二子ら仲間と、宿敵・銭形警部ら個性的なキャラクターが織りなすアニメ作品。
ハードボイルドで、スリリング、コミカルで、エキセントリックな『ルパン三世』は、1971年に放映された初のテレビアニメ版『ルパン三世 PART1』を皮切りに、これまで時代ごとの空気を取り込みながらアニメーションで展開され、長年、世界中のファンを虜にしてきた。

そして迎えた2021年10月。【アニメ化50周年】という大きな節目を迎えたアニバーサリーイヤーに、テレビアニメシリーズ最新作『ルパン三世 PART6』が満を持してスタート! 〈ミステリー〉をテーマに約3カ月にわたって放映された1クール目に続き、2022年新たな1年の幕開けと同時に『PART6』は、新章〈2クール目〉へと突入した。『PART1』以来〈原点〉とも言えるエメラルドグリーンのジャケットに身を包んだルパン三世が、〈女〉をキーワードにさらなる謎の物語を繰り広げる。

物語のキーワードが〈女〉であることから、これまで様々な〈女〉が突如ルパン達の前に現れ、予測不能なサスペンスストーリーを展開してきた今クール。
【偶然】と思われた〈女〉たちとの出会いは徐々に【必然】へと変わり、つながる点と点は探し続けてきた “母親=トモエ” へとまっすぐ続く道に姿を変えていく……。

そして今週末3月26日(土)、ついに姿を現したトモエを前に、ルパン最大の危機が訪れる。「狙ったものは必ず奪う」天下の大泥棒ルパン三世が “盗まれてしまった” のは、前代未聞の “自分の意識” ―!
この窮地に、次元、五ェ門、不二子、そしてルパンが立ち向かい、壮絶なクライマックスを迎える。

ルパンの幼少期、いまだかつて宝を奪えたものはいないとされるルパンの屋敷から、トモエはどうやって、なぜその宝を盗んだのか? 全てを教えたとされるルパンの師であるトモエは、なぜルパンの前から姿を消したのか? そして、トモエは本当にルパンの母親ではないのか、それとも真実は……?

TVアニメ最新シリーズ『ルパン三世 PART6』のオールラストを飾る、ルパン一味と共に “ルパン三世のルーツ” を追い、見届ける回。ぜひ最後までお見逃しなく!

あらすじ、場面カットはこちら!

<第24話 「悪党が愛すもの」>
「狙った獲物は、必ず殺す」
トモエのもとへ戻ったルパンに、暗殺者としての牙を剥くマティア。その眼差しには、自らの人生を呪う苦悩の色が映っていた。応戦するルパンだが――
二人の対峙に割り込む、一発の銃弾。次元、五ェ門、不二子がそこに立っていた。
「天下の大泥棒が聞いて呆れるわ。自分の意識を盗まれるなんて」
――不敵に笑うルパンは、盗まれた「ルーツ」を取り戻せるのか?

【キャスト】栗田貫一、大塚明夫、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一、清水理沙、きそひろこ
【スタッフ】脚本:村越繁/絵コンテ:菅沼栄治/演出:そえたかずひろ/作画監督:丸藤広貴、高木信一郎、八崎健二

>>>第24話場面カットを全て見る(写真13点)

『ルパン三世 PART6』 
1クール目、日本テレビ系全国放送中!
2クール目は、2022年1月8日(土)24:55より日本テレビ系全国放送決定!
配信:Hulu他配信サイトで配信中!
※放送日時は変更となる場合あり

※各局の放送日時、配信サービスは公式HPで確認のこと
★公式サイト
★公式Twitter:@lupin_anime
ハッシュタグ:#ルパン6

原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事