• 『おにぱん!』4/11よりおはスタにて毎朝放送!本PV&テーマ曲解禁
  • 『おにぱん!』4/11よりおはスタにて毎朝放送!本PV&テーマ曲解禁
2022.03.25

『おにぱん!』4/11よりおはスタにて毎朝放送!本PV&テーマ曲解禁

(C)2022 おにぱん!製作委員会

WIT STUDIOが手掛ける新作オリジナルTVアニメーション『おにぱん!』が、4月11日(月)よりTV東京系列『おはスタ』にて放送決定。さらに、本PV&テーマ曲『おにパパパン!パン!』が解禁となった。

本作は、鬼と人間が共に生きる世界を舞台に、鬼のイメージアップのため奮闘するおにっ子(=鬼の子供)たちの物語。
原作は、TVアニメシリーズ『魔法使いの嫁』監督を務めたクリエイターの長沼範裕氏、WIT STUDIO、小学館集英社プロダクションの3者による「おにぱん!プロジェクト」が手掛け、AAO Projectによる原作企画の開発事業がTVアニメーションとして実を結んだ。
本作のアニメーションは、2022年に10周年を迎え、躍進を続けるWIT STUDIOが制作。監督は『みなみけ』『ゆるゆり』などを手掛けた太田雅彦氏、シリーズ構成はあおしまたかし氏が担当する。

この度、本作の放送枠ならびに放送開始日が明らかに!
今年25周年を迎え、益々盛り上がる『おはスタ』(テレビ東京系列毎週月~金あさ7時5分から放送中)にて、なんと毎日放送される。待ち遠しい放送開始日は、4月11日(月)!
月曜日から金曜日を通して視聴することで一つのストーリーが完結するフォーマットになっているとのことなので、ぜひ毎日欠かさずチェックしよう!

さらに、放送枠と放送開始日の発表に伴い、本PVも解禁。
ティザーPVではつつじ、ひまわり、つゆくさの3名のみだったが、今回の本PVでは、桃園桃(CV:前田佳織里)、一寸法子(CV:富田美憂)、クマ(CV:井上喜久子)も映像として初登場! 今まで謎に包まれていたキャラクター達のボイスも解禁となった。

加えて、 ”おにぱん” による変身シーンや衣装チェンジ!? のシーンもあり、WIT STUDIOならではの躍動感のあるシーンも注目だ。

また本PVでは、先日情報解禁となった「おにぱんず!」による『おにパパパン!パン!』の音源も聞くことができる。

そしてなんと、テーマ曲『おにパパパン!パン!』が4月11日(月)より、各種サブスクリプションにて先行配信されることも決定!

ますます期待が高まるオリジナルTVアニメーション『おにぱん!』に乞うご期待!!

>>>PV場面カットを全て見る(写真11点)

(C)2022 おにぱん!製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事