• 『映画 きかんしゃトーマス』いよいよ公開!新曲『はるがきた』映像解禁
  • 『映画 きかんしゃトーマス』いよいよ公開!新曲『はるがきた』映像解禁
2022.03.24

『映画 きかんしゃトーマス』いよいよ公開!新曲『はるがきた』映像解禁

(C)2022 Gullane(Thomas)Limited.

2022年3月25日(金)公開予定の『映画 きかんしゃトーマス オールスター☆パレード』より、新曲『はるがきた』の映像が解禁となった。

世界中の子どもたちから長年愛され続ける、きかんしゃトーマスと仲間たち。きかんしゃトーマスは日本でも3、4歳男児の人気キャラクターランキングで1位(17年)&、1位(19年)&1位(20年)、女児からの人気も年々上昇している、言わずと知れた人気キャラクターだ。
また、いち早くSDGsをテーマに国連とコラボし、非認知能力の向上やsteam教育に取り組むなど、子どもたちが周りを思いやり、協力・工夫して社会で豊かに生きる力を身に付けられるような環境作りにも注力している。

いよいよ3月25日(金)に公開となる『映画 きかんしゃトーマス オールスター☆パレード』での新作エピソードのテーマは、「春のパレード」。
トップハム・ハット卿から春の訪れを祝う特別なイベントがあると知らされたトーマスたちは、島のあちこちにある4つのヒントを探しはじめてウサギさんについて行ったところ…? トーマスとパーシーは何を発見するのだろうか。

解禁された新曲『はるがきた』の本編映像で描かれるのは、トーマスとパーシーがソドー島を走っていると、雲が立ちこめにわか雨にみまわれるけれど、すぐに太陽が顔を出し青空いっぱいに大きな虹がかかるシーン。春の訪れに心がワクワクと躍るような映像となっている。
また、『はるがきた』の動画は歌詞の字幕付き! 是非スクリーンで、子どもと一緒に楽しもう♪

さらに全国の上映劇場では、子どもへの入場者プレゼントとして、本編に登場する人気のトーマスソングのスペシャルCDが先着でプレゼントされることも発表。手に入れたい方は早めに映画館へGO! GO!

>>>場面カットや入場者プレゼントイメージを見る(写真10点)

(C)2022 Gullane(Thomas)Limited.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事