• 『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』大人気声優陣が集結!
  • 『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』大人気声優陣が集結!
2022.03.24

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』大人気声優陣が集結!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

2022年4月22日(金)公開の『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』より、追加声優情報が解禁となった。

1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり老若男女に愛され続けている国民的キャラクター『クレヨンしんちゃん』。

2022年は映画クレヨンしんちゃん30周年! 1992年より公開され毎年大ヒットを記録し続けた劇場版もいよいよ30作品目を迎える。
その記念すべき劇場版第30弾『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』は4月22日(金)公開! GWに全国のファミリー、子どもたちに笑顔をお届けする!

監督は『オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』、『新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』の橋本昌和と、脚本は『オラの引越し物語〜サボテン大襲撃〜』『新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』、そして前作『謎メキ!花の天カス学園』のうえのきみこと橋本監督との共同脚本で贈る最新作。
長きにわたりシリーズを支えてきたスタッフたちによる本作は、これまでとは一味も二味も違うギャグ満載の忍者アクション超大作!! 嵐を呼ぶ5歳児が今度は “忍者” に! 映画の大スクリーンを縦横無尽に駆け回る。
そして、本作で明かされるしんのすけ出生の真実――なんと、しんのすけは野原家の子供ではなかった…!?

ゲスト声優を務めるのは、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』3代目ヒロインを演じる川栄李奈と、しんのすけと同じ埼玉県生まれのハライチ(岩井勇気・澤部佑)の二人が務める事に決定しており、大きな話題を呼んでいる本作。

この度、本作の追加声優として、高垣彩陽、花江夏樹、浦山迅、悠木碧、雨宮天ら超豪華声優陣が集結!

屁祖隠ちよめと一緒に、野原一家の前に突然、ひろしとみさえの本当の子どもとして現れる【屁祖隠珍蔵(へそがくれちんぞう)】役を、橋本昌和が監督を務めた『TARI TARI』坂井和奏役の高垣彩陽。
“もののけの術” を使い、呼び出したゴリラで「地球のへそ」の栓を守る、自身もゴリラでちよめの夫【屁祖隠胡麻衛門(へそがくれごまえもん)】役に、『鬼滅の刃』竈門炭治郎役を演じ、同じく『TARI TARI』でウィーン役を務めた花江夏樹。
橋本組の声優が作品の枠を超えて集結!

さらに、 “忍者の里” の【長老】役に、『忍たま乱太郎』では忍術学園の学園長(大川平次渦正)役を演じている浦山迅。
その長老の【秘書】役に、『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどか役の悠木碧。
そして、忍者幼稚園のエースであり、しんのすけのお目付を命じられた【風子(ふうこ)】役を、『彼女、お借りします』の水原千鶴役を務めた雨宮天が演じる。

30周年作品に相応しい超豪華声優陣が集結した本作への期待はますます高まるばかり!
4月22日(金)の公開に乞うご期待!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2022

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事