• スパリゾートとコラボ!「そうめんスライダー ビッグハワイ」
  • スパリゾートとコラボ!「そうめんスライダー ビッグハワイ」
2022.03.23

スパリゾートとコラボ!「そうめんスライダー ビッグハワイ」

(C)T-ARTS

家庭で流しそうめんが楽しめる「そうめんスライダー」は、毎年新型が登場する人気シリーズ。今年の新作は「ビッグストリーム そうめんスライダー ビッグハワイ」。福島県のスパリゾートハワイアンズとのコラボも実施されている。

「そうめんスライダー」はプールのウォータースライダーを模した構造で、家庭で手軽に流しそうめんが楽しめるアイテム。2016年の初代以来、毎年新型が登場している。1年に数種類新型がリリースされることもある人気シリーズだ。
単なる玩具の枠に留まらず、世界流しそうめん協会認定の公式流しそうめんにもなっている。

今回の新作は「ビッグストリーム そうめんスライダー ビッグハワイ」。名前の中に2回も「ビッグ」が出てくるが、これは最近のそうめんスライダーが「ビッグストリーム そうめんスライダー」シリーズとして展開しているためだ。

発売元のタカラトミーアーツによると「海外旅行先として人気のある観光地ハワイに着目し、『ハワイがおうちにやってきた!』をテーマに常夏感あふれる仕掛けを搭載しました。流しそうめんを全力で楽しめる暑い季節にぴったりのトロピカルな気分になれる『そうめんスライダー』です」とのこと。
今回一番のアイキャッチポイントはスライダーの頂上で咲き誇る花「ハイビスカスファウンテン」。南国ムード漂うハイビスカスをモチーフにしたお花型の噴水は、見た目の存在感もさることながら花の中央部から噴き出す噴水とサイドから出る水の水流により花びらがリズミカルにパタパタ可動。まるでそこにハワイの開放的な風が吹いてきたような軽やかな動きで、おうちに居ながらも「ここは……ハワイ?」というような存在感を放つという。

また前作から継承された機能として、人数やスペースに合わせてコースレイアウトを組み替え、様々な長さのコースを楽しむことができる。
使用シーンによって「スタンダードコース」から「ロングコース」の3パターンのコースチェンジができ、その時々に使い勝手を選べるのだ。
そして今回、「ビッグハワイ」をさらに盛り上げるパートナーとして、福島にある人気のハワイアンリゾート施設「スパリゾートハイワンズ」とコラボレーション。
「スパリゾートハワイアンズのフラガールシルエット」パーツが付いてくるだけではなく、SNS連動キャンペーンで宿泊入場券が当たるなど、より身近に「ハワイ」を楽しめるプロモーションも実施される。

食欲の減退する夏、お子さんの居るご家庭では食事に関する悩みを抱える場合もある。
だがこの「ビッグストリーム そうめんスライダー ビッグハワイ」があれば、食事自体が小さなイベントとなり、お子さんも楽しんで食事ができるだろう。
この夏は、あなたの食卓の上にハワイを!

>>>「ビッグストリーム そうめんスライダー ビッグハワイ」コースの組み替え例やアイキャッチポイントを見る(画像10点)

(C)T-ARTS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事