• 『恋せか』小林裕介&長谷川育美が作品の魅力や ”禁断の恋” を語る!
  • 『恋せか』小林裕介&長谷川育美が作品の魅力や ”禁断の恋” を語る!
2022.03.23

『恋せか』小林裕介&長谷川育美が作品の魅力や ”禁断の恋” を語る!

(C)野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会

4月8日(金)より放送・配信開始となるTVアニメ『恋は世界征服のあとで』より、相川不動(レッドジェラート)役の小林裕介さん、禍原デス美(死神王女)役の長谷川育美さんのオフィシャルインタビューが到着した。

『恋は世界征服のあとで』は、原作:野田宏・漫画:若松卓宏による漫画作品。世界平和を目指すヒーロー戦隊のリーダー・相川不動と、世界征服を目論む秘密結社の戦闘員リーダー・「死神王女」こと禍原デス美。世間や仲間に公表せずに内緒の交際を始めた二人の、バレたらそこで試合終了な禁断のラブコメ作品だ。

本作の魅力やアフレコ現場の裏話、お二人が “禁断の恋” をしているものまで!? メインキャラクターを演じる小林裕介さん&長谷川育美さんのオフィシャルインタビューを紹介!

――『恋は世界征服のあとで』は、小林裕介さん演じる正義のヒーロー・相川不動/レッドジェラートと、長谷川育美さん演じる悪の組織の戦闘員・禍原デス美/死神王女の禁断の恋を描く物語。小林さん、長谷川さんは原作を読まれたときにどんな感想抱きましたか?

小林 一般的にラブコメってお互いに淡い気持ちを抱いて、そこから徐々に距離を縮めていくというのが定番だと思うんですけど、この作品では最初から二人のボルテージがだいぶ上がった状態で(笑)。ここまでストレートに恋愛を見せられるのも潔くて面白いなと感じました。
そして何よりも、デス美さんがかわいい! 実は、僕にとって、デス美さんはストライクゾーンど真ん中なんですよ。ビジュアルといい、髪の長さといい、性格といい、ものすごくツボで。どの話数でも「デス美さんがかわいいに尽きる!!」と思いながら、全巻読ませていただきました。

長谷川 私は悪い人やイヤな人が出てこない、登場人物がみんないい子というタイプの物語が大好きなんですが、この作品はまさにそれで。めちゃくちゃ好きな世界観だなと思いました。
デス美と不動は悪と正義という対立関係にあるんですが、平和で、かわいくて、それでいてすごく笑えて……。ただただ癒されながら、終始ニコニコして読んでいました。
魅力的なキャラクターがたくさんいますが、その中でもデス美にすごく惹かれていたので、実際に役が決まったときはうれしかったです。

――演じるキャラクターへの印象を教えてください。

小林 不動はどんなときでも熱量たっぷりといいますか、常にまっすぐで、ある意味、一番純粋な心を持っている人だと思いました。そのうえでちゃんと腕っぷしも強くて、絶対にぶれない正義感というものも持っている。そういうところはどんなシーンにおいても変わらないので、常に何かしら醸し出せたらいいなと思って演じています。

長谷川 デス美は死神王女としてはものすごく強い子ではあるんですが、それ以外は本当に普通の、等身大の女の子です。かわいいものやオシャレが好きで、 “ザ・女の子” という要素を詰め込んだらデス美が出来上がるのでは? と思うくらい。演じながら「私もデス美を見習わなきゃな」と思っています(笑)。
デス美のかわいさは、きっと男子からしても理想だと思いますし、女子から見ても素敵だなと感じてもらえるんじゃないでしょうか。

>>>インタビューカットや作品KVを見る(写真9点)

(C)野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事