• 『ちみも』地獄の使者と三姉妹の不思議な共同生活!笑えてほっこりなPV第1弾
  • 『ちみも』地獄の使者と三姉妹の不思議な共同生活!笑えてほっこりなPV第1弾
2022.03.22

『ちみも』地獄の使者と三姉妹の不思議な共同生活!笑えてほっこりなPV第1弾

(C)ちみも

2022年7月放送予定のオリジナルTVアニメ『ちみも』より、PV第1弾が解禁となった。

『ちみも』は、キャラクター原案・カナヘイ、アニメーション制作・シンエイ動画の最強タッグで贈るオリジナルTVアニメ。

<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎、 ”ちみも” 。人間界地獄化計画のためにやってきた彼らは、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばすハートフル地獄コメディが誕生!
2022年7月よりテレビ東京・BS朝日ほかにて放送・配信開始だ。

先日、神月柚莉愛、加隈亜衣、能登麻美子、諏訪部順一のメインキャストが発表され話題となっている本作だが、この度本作品の映像初お披露目となるPV第1弾と場面写真が新たに解禁!

地獄の門が開き、「我こそは地獄からの使者…!」と唸り声をあげ、魑魅魍魎のちみもたちとともに人間界に現れた禍々しい姿の地獄さん。だがそこは、強烈すぎる個性を放つ三姉妹が暮らす家だった…!

姉妹たちは、地獄さんを「ウケる〜」とまさかの一刀両断。強制的にお風呂へ投入、泡だらけにされて身体を洗われ、地獄さんは思わず「何するんじゃ〜〜〜!!」と悲鳴を上げる。

コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと抜けてる地獄さん、個性あふれまくりの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日々――。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?

PV第1弾では、「今日から人間界を地獄にするぞ!」とやる気満々の地獄さんが、ちみもに炎で顔を燃やされてしまうちょっと間抜けな様子が垣間見え、名前からは想像できないくらい憎めないキャラクターを感じられる仕上がりになっている。


人間界を地獄化しようとやってきた地獄さんと、不思議な動きの12匹の生き物・ちみも、そして強烈個性の三姉妹が繰り広げる不思議な共同生活に注目だ!

>>>場面写真を全て見る(写真7点)

(C)ちみも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事